続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

あいさつ練

7月17日 日曜日 晴れ
休み
6時にアラーム鳴るが起き出したのは6時30分。
ジャコご飯を食べて,トイレに行きたくなるのを待ちつつ用意をするけど催さないので7時15分出発。既に暑い。
いつものコースで清滝峠まで向かうけど,なんだか体がだるい。向かい風なのかスピードものらない。
イメージ 1
スタート直後から前方を走るいかにも速そうな方を目標に走る。追いつき追い抜くけど既にバテバテ。
ホテル手前でバテバテになってしまったので,九十九折に入ってもギアを上げずにクルクルと廻して登る。
 
力は入らないけど抜いて走ったので停まることなく下る。タイムは1分落ちでした。
そのままバテバテのまま走り,くろんど池を目指しますがR168分岐手前でこのまま帰るかちと悩む。
なんとなくR163を直進し,くろんど池を目指しますがいつもの自動機でデカビタ買って座り込んで飲む。
 
再スタートするけどハンガーノック熱中症のような軽いフラツキを感じつつの走行。
1周も回らずそのまま第二京阪目指すかとも思いましたが,ちょっと回復したので周回開始して結局3周して
途中自販機でスポドリ補給。休憩せず即再スタートして5周目にすげーペースのお二人に抜かれたので頑張っ
て捕捉しようとペースを上げる。何とか追いついたけど抜かずに坂を下りつつ,後ろからコーナーリングを見せて貰う。
お二人が停車したので抜いて,再度自販機で停車。ボトル2本に水を補給して,アイスコーヒーを飲んで自宅を
目指す。
 
いつの間にやら復調してたので,第二京阪を通過してそのままR307を走行し,淀川を目指けど渋滞気味で走りにくい。
R1を越えて中宮病院前を通過し,天の川沿いから淀川河川敷に入る。
関西医大病院の自販機で再度水を購入し,ボトル1本を満たして休憩することなく帰路を急ぎます。
年齢層若めのロード集団が停まるのを横目にみながら,うち1台に装着のZIPPホイールを見て303にすべき
か404の方がいいのか考え始める。いつZIPP買うことにしたんだろうオレと自問しつつ追い風に乗って30キロ
後半から40キロ弱でひーひー言いながら走る。
 
これくらいの速度で巡行すると,車止め停車や野球集団付近の徐行がかえってありがたく感じる。
自宅前まであんまりダレルことなく40分弱で帰宅。
やはり自転車通勤時は余裕を見て開始当初は70分かかるつもりで行ったほうがいいかもしれない。
 
昼食はビーフカレーだったので食べると再度汗まみれになりそうだし,頭と顔,腕を洗ってジャージのまま食べる。食後すぐにシャワーを浴びて,洗濯をしつつ自転車を洗車し,R20から修理済みのアルテグラスプロケ
移植する。
 
14時には今日の自転車活動は全て終了し,後は新聞読書PS3。
夕飯はうな丼。早めに済ませてだんじり2日目に顔を出す。
三連休最終日の明日は仕事。年間通じて2連休以上の休みは1~2回てとこか。
 
明日は雨との予報もあるようなので,けいはんなに出場される皆さんは怪我のないように気をつけて下さい。
 
しかし,ZIPP303と404買うなら,C35とC50買う方が現実的か。
体が動くうちにいい機材で乗ってみたいもんです。
 
本日の走行記録
  走行距離 93.95km
  Avg速度 24.46km
  Max速度 70.97km
  AvgCAD  68
  Avg心拍 139
   Max心拍 174
  消費カロリー 2221Kcal
  走行時間  350:26 
  7月の清滝峠  4回登坂
  本年の清滝峠 37回目