続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

9月未だ走らず

9月4日 日曜日 雨
休み
1日 仕事
2日 勤務明け 台風
3日 休み    台風
4日 休み    台風
 
待ちに待った第1日曜日の連続休日。
そう、数ヶ月に一回のカンザキ走行会に何の障害もなく参加できる待望の日。
 
スズカ参加のため第2日曜日に変更 orz
どのみち台風、雨で中止だったろうからしかたがない。
 
先日も書きましたがFELT F75を購入し、現在納車待ちです。
今月から片道約18kmのジテツウを開始する予定です。
ジテツウ開始、自宅2台保管にあたっての目下の問題は
1 会社での保管環境の悪さをどう克服するか
2 自宅の模様替えに伴い、僕の書斎スペースは子らに奪われたのでONIXは現在玄関で保管中。
  F75はどうするよ
の2点です。
 
1の対応策
・ 屋根無し屋外保管に伴い、自転車カバーを掛ける。
  とりあえずダイソーで原付用カバーを購入。久し振りに南海部品にでも行って単車用カバー購入するか
・ メンテナンスで分厚く対応することにして、屋外保管を満喫するか~つまり諦める
 
2の対応策
・ さりげなく部屋に置いておく
・ タワー型のラックを買って玄関2台体制~玄関がかなり狭くなるが大丈夫か家庭
 
ダイニングリビングに置いてるローボードをどうにかすればONIXを床の間バイク風に保管は可能。
でもローボード内の物をどうするんだ、という問題に解決策はない。
 
ところでカンザキ走行会は第2日曜日の11日らしい。
勤務明けなので間に合わない。自分の実力からして初心者走行会以外の練習にはついていけそうもないので
どうしても参加の機会は少なく、必然交流の場を持つ機会も減ります。
それに練習会だと山が主体となるので、平地LSDオンリーで当分過ごそうとしている僕には敷居が高すぎる。
 
それより気にかかってるのは
    本年3月にあったアワイチ的なイベントは年内にあるのか
ということです。今年は夏季休暇が1日も取得できなかったので、もし勤務日に行われるのなら年休を取ってでも
参加させてもらおうと、夏季休暇をくれない職場への報復を兼ねて脳内で盛り上がっています。
なければないで、個人的にアワイチかビワイチに行こうと思っています。
 
午後から久し振りにローラーを引っ張り出して吐きそうになった後、ROTORクランクが入荷したとメールがあったので軽く洗車してから入庫させる予定です。