続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

入庫

9月4日 日曜日 雨
休み
6時起床。水飲んで、天気と路面見て二度寝
9時起床。
ボロニアソーセージを挟んだマフィンとオレンジジュースで朝食。
新聞読んだりダラダラと過ごしつつも、天候が回復したら走るかなーと定期的に外を見に行く。
 
路面も乾いたしそろそろと思いつつもブログ更新したりしてダラダラしてると豪雨。
出かけなくてよかったと思いつつも9月初走行また遠のくし、ローラーしないとというプレッシャーにやられそうになる。
 
連休に何もしないで終わるのもあれだし、雨の中洗車するのもあれだし、体調がすっきりしない上に若干腰が痛いのもあれだしねっと考えつつ、ダラダラとローラーを出して靴を履いて跨いでからガーミン乳ベルトをし忘れてるのに気づき降り、又靴を履いて跨いでから水ボトルを用意するのを忘れいているのに気づいて降り、次はタオル、TVリモコンと繰り返してるうちにローラー予定時間は刻々と過ぎ、結局35分だけ乗って終了。
 
その後、玄関で前後輪を外して浴室で洗車。いつも後輪を外すときもう外すだけという段階になってからギアがトップに入っていないのに気づくのは何回目だったんでしょうか。
 
本日からONIXさんはカンザキ吹田千里山店という実家に帰るので、失礼があってはいけないと洗車。
浴室なのでママレモン洗車だけなので油汚れは程々にしか落ちない。
吹き上げて玄関で乾かしている間に自分も洗って、今日は昼食いらないなと思っていたのにシリアル食べて、物足りず卵掛けご飯に鰹節まぶして食べて、出発。
 
前輪を外すと2列目に余裕で積めることを発見した後、先ずは奥さんを図書館に送り届け、その後自宅に舞い戻り搬送という重大任務を終えた後にカンザキに向かう。
台風一過というわけでもなく、まだまだ台風通過中という雲行きなのでお店は空いているだろうという予想は外れ
何組かの先客がいました。
 
ROTORのクランクを手渡されたので意味もなくチェーンリングを前腕に食い込ませたりしつつ、店内をぶらついて時間をつぶす。
その後接客を終えた店長と初めてお会いしたと思われる常連様と滅多に楽しめることのない自転車談義を楽しみ
ONIXを預けて帰宅する。お名前を聞くこともなく別れてしまいましたが勉強になりました。ありがとうございました。
 
帰宅後すぐに夕飯を済ませ、本を読んで現時刻。
楕円化とBBセラミック化という整形手術を終えてONIXが帰宅するのはどれ位かかるのでしょうか。
最近フォーマが僕の尻を破壊しようとするので、これの再セッティングも必要なので、いじりつつガシガシ走りたいと考えております。とはいうものの、弱気にテストサドルの相談もしてきました。
 
9月か10月にアワイチでも計画するつもりという店長の言葉を生きる糧にして、明日からの激務を乗り越えたいと決意しつつ風呂入って寝ます。
 
つまらぬ話ですが、下記の走行記録を書くためGARMINのスイッチを入れました。
起動音が何かに似ていると前から思っていたんですが、何か判りました。
ゲームウォッチの音でした。
 
本日の走行記録
  走行距離 16.28km
  Avg速度 27.9km
  Max速度 57.9km
  AvgCAD 76
  最高CAD 154
  Avg心拍 137
  Max心拍 169
  消費カロリー 332Kcal
  走行時間  35:01 
  9月の清滝峠  0回登坂
  本年の清滝峠 40回目