続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

F75納車と帰らぬONIX

9月11日 日曜日 晴れ
勤務明け
カンザキ上新城店の閉店時間ギリギリにF75を引き取ってきました。
お店の皆さんありがとうございました。
13日開始予定のジテツウに向けて、帰宅後早速いじり倒します。
サドル高を合わせ、ハンドル~サドル間を計って後ろに下げますがシートポストがオフセットじゃないので
明らかにアカンダロというとこまで下げないとONIXと同じポジションにならない。いや、手元にONIXがないので
なんともだけど、間違ってるだけなのかもしれない。
 
ホイールタイヤをONIX純正のR20に変える。が、F75の後輪MAVICのようわからんホイールからスプロケを外そうとしても外れない。何度やっても、手のひらに痛みがでるまで頑張っても外れないので断念。
今度持って行ってお願いしよう。
後輪だけカラータイヤなのがなんとなく嫌なので、前輪もRS20から元に戻す。
 
サイコンセンサーを取り付けてボトルゲージを取り付ける。
予想通りスローピングがきつく、フレームが小さいのでゲージにボトルが入りにくい。というか走行中にボトルの抜き差しができないレベルにきつい。
なんともだけど干渉しにくいボトルゲージを探すか(あるのか?)ボトルの出し入れの度に停まるか、それともいっそ諦めるか。
結局上のボルトを使わず、下のボルトにゲージ上部だけきつめに固定して、見た目だけまともにしときました。
かなりきつく固定したのでボトルの抜き差しをしてもゲージは動きませんでしたが、少し不安。
アルミフレームだし穴を開けてみたいけど、このためだけにドリルは買えない。どこかで穴開けてもらえるもんなんでしょうか。
 
その後サイコンの調子だけ確かめて就寝しました。
 
9月12日 月曜日 晴れ
休み
昨晩、日付が変わってから寝たので、どうせ起きれないだろうとアラームはセットしませんでした。
9時起床。
今から走りに行くかと外を見ると、気持ちのいい晴天。でも行かない。
ベーコンエッグをご飯にのせて醤油をかけて朝ごはん。
その後、奥さんと茨木イオンまでお出かけ。大日、鶴見ではなく茨木まで出張ったのは、茨木店だけに入っている
眼鏡屋さんに行きたかったからで、決して自宅周辺のイオンモールを制覇したかった訳ではありません。
でも、イオンモールに行くのが好きでたまらない。どれ位好きかというと、駐車料金を取られるまで滞在する位好きです。
 
眼鏡作って、軽食で昼食を済ませて、ラグ買って、奥さんの傘買って終了。
ちなみにこの眼鏡屋さんはzoff的なお店ですが、HPによると10月に自転車用グラスを安価で出すそうです。
ミキで作った調光アイウェアは気にいっているんですが、何しろ高い。オークリーの度入りを作った方がよかった
んじゃないのかという位高い。
 
帰宅後リビングの古いラグを片付けて、掃除をしてから買ってきたラグを敷き、ついでにソファーを動かして掃除する。こうなると止まらず、掃除機を掛けて回る。
 
まだまだ出かけれる時間ですが、気が乗らず出かけない。
新車が着たにもかかわらず乗らない。
明日開始のジテツウの用意を済ませて、夕飯を作り始め、これはもう絶対に乗らないパターンになる。
 
夕飯はチキン南蛮と野菜いっぱいの味噌汁のみ。付け合せはキャベツのみ。
タルタルソースにピクルスを入れたいけど、このためだけに買うのもなーと買ったことがありません。
 
明日からジテツウを開始するので、起床時間が早まります。
弁当を作ってくれる奥さんの起床時間はもっと早くなります。申し訳ない。
ジテツウ開始でモチベーションを上げて、練習頻度と内容も濃くしていきたいもんです。
 
ちなみに明日着ていくジャージはサンボルト製。注文から届くまでが尋常じゃなく早いし、物も値段と釣り合わない位いい品質でした。半袖1着と長袖裏起毛1着を購入しましたが、更に何点か購入したいと考えています。
さすが十三峠マニアさん、自転車だけでなく仕事も速い方です。何度か鶴見緑地付近や清滝峠で遭遇していますが、僕がブログを拝見してて一方的に知ってるだけなので話したこともありませんが。
 
ところでONIXが返ってきません。
かれこれ一週間になります。サチヲさんに頂いたコメントによると早々にROTORは装着されていたようですが、愛称でも悪いのか調整に時間がかかっているのかもしれない、と考えると夜も眠れません。