続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

乗らず5日

9月9日 金曜日 晴れ
仕事
午前中仕事。昼食後決済を貰って帰宅。
帰宅途中コーナンに寄ってジテツウ用の備品を購入しました。
   プラBOX 車体カバー、ロック等を入れて会社の自転車置き場に放置予定
   雨衣 1800円の安物。一応裏メッシュ付き。雨の日は乗らないつもりなので、緊急用として職場保管。
   撥水スプレー 車体カバーと雨衣用。
帰宅後ブログ巡回中に弱虫ペダル19巻が刊行されてるのを発見し、出かけることにしました。
 
歩いてちと遠めのツタヤまで行くことにし出発。
夕日が眩しい。
汗だくでハァハァ言いながら書店内をうろつきたくないので、汗をかかないように歩く。
目的の物と予定外のターザンを購入し、まっすぐ帰るかと易きに流れそうになったけどさらに遠回りして
大川から淀川毛馬閘門を経由して土手道を走る。
ツタヤの紙袋を小脇に抱えて走る姿はさぞ滑稽だったことでしょう。
 
帰宅後すぐに入浴し、上がるとすぐに夕飯。
豚生姜焼き、長芋の短冊とワカメの酢の物、キャベツいっぱい、大根とアゲとキャベツの味噌汁、雑穀入りご飯。
 
サイドボードに放置してた携帯を見ると着信履歴が。
心当たりのない電話番号だったけど、おそらくカンザキ上新庄店であろうと推察。すでに閉店時間だったので明日まで放置。というか明日も仕事なので明後日の納車となりそうです。
 
それよりONIX完成の連絡がありません。
変則性能が落ちるのは間違いないと覚悟していますが、予想よりもうまくいっていないのではないかと不安です。
早期にフロントだけでも電動にしてやろうか。
 
11日 日曜日は走行会のようですが、残念ながら正午ごろまで仕事なので参加できそうにありません。
9月中に土日で朝から自由なのは24日土曜日のみです。なかなかうまくいかんもんです。
店長の「9月か10月にアワイチでも」という言葉が実現することを祈っております。
 
>サチヲ様
 コメントありがとうございます。
 また色々と教えてください。