続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

10月30、31日

10月30日 日曜日 雨
勤務日
6時20分自宅発。
小雨が降ってる。仕事の日の朝から雨を浴びて風邪をひいたらバカみたいだなと思いつつも、ここで乗らないとまたずるずると乗らなくなるなと考えてそのまま出発。
服装は長袖インナーと半袖ジャージ、下はレッグウォーマーとパールジャージ。インナーが厚めなので寒くない。
30キロ以上で巡航して到着。
 
奥さんから度々メールがくる。
義父が大阪マラソンに出走しているので、その途中経過。
6時間ちょいで完走。67歳頭が下がります。
 
10月31日 月曜日 晴れ
勤務明け
12時40分頃に退社。
朝食をとり損ねていたけど、何故か大判焼きを一つもらいこれでしのぐ。
真っ直ぐに帰ろうかとも思ったけど、淀川河川敷まで走った所で取りあえず八幡まで行くことに。
御幸橋手前まで走り、そのまま堤防下を走らず13号線に登ってしまう。
嵐山まで行ってコンビニで補給して帰えろうかと考えたけど、思いつきで木津川CRから清滝峠を奈良側から登って帰ることに。
昼食も採ってないし、ボトルも半分しかないけど何とかなるだろうと安易に考える。
 
F75では初の木津川CR。流れ橋は当分通れそうにありませんでした。
イメージ 1
久し振りの道と逆周りなので最後で曲がるとこを間違えたけど、手前で3台ローテ組を
抜いた直後なので戻るのが気恥ずかしくそのまま直進する。
何とか復帰し、木津川CR始点に到着。写真だけ撮ってとっとと再スタート。
イメージ 2
 
このまま走ると危ないなと思い、最初のコンビニで休憩。
マス寿司、卵サンド、牛乳500mlという在りえない組み合わせで補給し即出発。
補給は済ませたものの足がもう辛い。
緩々と走り、清滝峠を越えてその後R163から城北運河を経由し帰宅。
 
自宅横の自販機のコーラがいつの間にか120円になってました。夏の終わりを感じました。
時間も遅いので昼食はとらず、少しだけ筋トレして入浴。湯船でストレッチをしようとしたら足が攣りました。
 
夕飯前に腹が減ってしまい、雑穀入りのご飯と塩昆布を食べてしまう。意思が弱いな。
夕飯は生地から奥さん手作りのピザ。案の定食べ過ぎる。
 
明日は箕面方面か清滝方面に出かける予定です。
ビワいち時の様なドラフティングで楽したい。誰か曳いて下さい。
 
10月30日 日曜日 小雨
10月31日 月曜日 晴れ 通勤時の記録
  走行距離 89.40km
  Avg速度 25.54km
  Max速度 55.46km
  AvgCAD 75
  最高CAD
  Avg心拍 142
  Max心拍 168
  消費カロリー 1957Kcal
  走行時間  3:25:07
 
サイコンの調子が悪い。速度が中を飛ばして数字が上がるし、発進後少しの間0km毎時のまま。
マグネット、センサー若しくは電池が原因なんだろうか。ガーミンセンサーを買ってしまいそうです。