続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

激走、舞洲周回~CSK走行会

7時起床の筈が、微妙に寝過ごし7時20分起床。アラームのスヌーズも止めてたから起きたのは奇跡的な出来事か。

シリアルとヨーグルトを食べて身支度をする。いつも食べてるシリアルはフルーツグラノーラなんやけど、かなり長い期間食べ続けてるけど何でか飽きない。今日は牛乳の代わりに飲むヨーグルトをかけてみたけど二度とやらん。

これから走りに出かけるにはカロリーが心許ないので、食パン1枚で苺ジャムサンドを作ってラップにくるんでジャージのポケットに忍ばせる。

シューズカバーを装着し、玄関を開けてから心拍計ベルトを付けてない事に気付く。仕切り直して8時過ぎに出発。
脚に負担がかからない様に心拍130代でゆったり走るけど、40分掛からず到着

止まると寒いので、そのままゆっくり周回してりょうさんとの合流時間まで過ごす。3~4周して合流し、その後10周位した。のっけからしんどいし、左脚が攣る。前回一人で周回した時よりしんどいし、遅い。

その後SIZE59さんが合流し、更に地獄が始まる。お二人に檄遅ペースに合わせて貰い、ローテーションのイロハを教えて貰う。
終盤に入ってから、カンザキROTORクランク被害者友の会三号のジオス改イン玉氏が合流し、更に10周。全くローテに入れないどころか付いていけなかった
コッソリトイレに行き、持ってきてるのを忘れていたサンドウィッチを走りながら食う。

かなり遅れて10周を終え、ジョージアの甘いコーヒーを飲んで休憩して、帰路についた。
散々五々別れていき、りょうさんとも桜ノ宮で別れて、京橋のいかがわしい街を突っ切って帰る。帰ってからりょうさんにチューブを返すのを忘れてることに気が付いた。折角ラップでラッピングまでしたのに鈍臭い。

帰宅後すぐに山かけ蕎麦を食べて、物足りないので天かす丼を作って食う。更にポテチ少しと煎餅も食べる。こりゃ痩せないわな。

その後筋トレして、洗濯して風呂に入り夕飯の支度をする。
献立は、チキン南蛮、ブタ南蛮、豆腐と大根と麩の赤出汁、ポテトサラダ。タルタルソースを作りたいけどピクルスが無いのでサラシ玉葱だけで作る。
子がアレルギーで卵がダメなのでマヨネーズの代わりにマヨドレを日頃から使ってるんやけど、最近マヨドレに慣れてしまい普通のマヨネーズがしつこく感じる様になってきた。

帰った直後は夜にローラーに載る気満々やったけど、現時点で載ってないし、もう気力も無い。きょうはまざまざと己の走れなさが曝されたので、せめてツキイチでも最後まで付いていける様に成りたいし、ならないと練習の足を引っ張って迷惑をかける。
通勤も漫然と乗って行くだけで無く強度を上げて行こう、ローラーを含めて乗り倒そうと考えてるけど、明朝起床時には何で自転車で行かなあかんねんと考えてる事やろう。