続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

グォングォン練

勤務明け。
正午過ぎに退社し、そのまま八幡市御幸橋にでんして帰った。

いつも天の川横のスロープを下った所からタイムを計測してる。
今日はGW中の日曜日なので、正午過ぎてるのにロードが走ってる。夫婦ぽいクロス車や家族でサイクリングも結構多い

ガーて走ってる人は視界の中にないので追い風に乗って仮想敵を求めてあげていく。
並進しながら走行中のピナレロディープな二人組を抜いて進路左端に進路変更すると、グォングォンいわせながら黒赤オルカ、パーツ3T、BORATWOで3Tジャージの先輩が抜いて行く。
普段なら力差がありそうな装備の人は抜かれるままに放置してるけど、今日は頑張ってついて行く。

勝手に真後ろに乗るのも失礼だし、練習にならないのでドラフティングを使わず走る。
車止め手前で前に出ても何なので、通過するまで少し緩めてついて行って、ゲートで減速停車。オルカの先輩は足を上げて車止めを停車すること無く通過して行く。
うまいけど、ぶつけたらどうすんだ。

続いて車止めを通過して、水を飲みながな漕ぎ始める。
オルカ先輩は先程より頑張って加速してるぽいので、僕も頑張ってついて行く。
オルカ先輩は道の真ん中寄りを走ってるので右側から抜きにくい。
なのでそのまま2m程空いてる左側からスルスルと追越して御幸橋迄の間で最後の車止めに到達。
ゲートを越えて頑張って加速。追い風とオルカ先輩のお陰で、天の川~御幸橋間の最速タイム更新が出来そうなので頑張って緩めない。
筈が、オルカ先輩は最後の舗装スロープで13号線に上がって行く、予想はしてたけど。
ちと心が折れて、緩めてゴール。更新はしたけど不完全燃焼だな。

復路はお役の向い風。
仮想敵に追いつくのをモチベーションに頑張ってたけど、途中模様し物もあり、鳥飼大橋をくぐってからぐたっとなっていく。

この所出ていなかった胸焼けがでだした
どうも休憩時の炭酸がいかんらしい。
これからの季節、一体何を楽しみに乗ればいいのか。

ここへきて、ディープホイールが試してみたくなった。クリンチャーだよな。
ZIPP買うなら英国だろう。でも振れたらメンテできないしな。