続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

昨日の事

5月5日 土曜日 晴れ
勤務明け

13時退社。もう少し早く出たいもんだ
真っ直ぐ帰っても、枚方大橋~菅原城北大橋の間はGWBBQと少年野球で混み合ってて、吐きそうになるほどの勢いでは走れないだろうし、帰宅後に練習に出掛けるにはフラフラな状態なので八幡市御幸橋まで寄り道して帰る。

淀川河川敷に出ると、御幸橋方面に向けてかなりの追い風。
ガンガン踏んで(個人の感想です)ガンガン抜く。まぁ早く着いた。

水分補給してストレッチをする。
続々とロードが通り過ぎる。大阪市内方面に向かうとあるグループにP4とFeltのTTバイクを発見。他の人もほぼDHバーを装着してる。
ティップネスのジャージか。トラチームなのか。

とてもついて行けそうに無い雰囲気なのでやり過ごして、遅れて復路スタート。
往路のタイムを見て分かってたことやけど、中々に強烈な向かい風。ローラーで負荷をかけない報いだなとか考えながら頑張る。が、ガーミンの調子が悪い。
SP表示がおかしくて、一気にテンションが下がって気が滅入る。

が、今日の練習はこれだけだろうから踏ん張る。
最初の車輪止めで先程のTTバイクGに追いつく。グループライドだとこの車輪止めで時間がかかる。ましてやあんな高級ホイール履いてるもんだから余計にかかるわな。

ここで追い抜いて、少しでも引き離そうと頑張る。しばらくすると4人で高速ローテーションしてるDHバー装着ロード
4台に抜かれる。直後P4ともう一台に抜かれる。

抜かれた後は速度差があまり無いのでついてく。後ろに着いてって楽したいとこだけど、怒られると嫌なのでぐっと左端に寄って走る。次の車輪止めの前でガーと右から抜いて先にゲートに到達し、その後は追い付いてこなかった。
TTバイクはありえない位格好良かった

この後はガーミンの不調が気になるし向かい風が更に強くなるし、すれ違う人、追い抜く人に挨拶を尽く無視されてやさぐれて帰宅。

帰宅途中に長男の学校に寄って試合を観戦し、次男の試合も観戦しようと行ったけど終わってた。

帰宅後、適当に食事をして腹筋してると奥さんの両親が来た。思ってたより早いな。子らの試合を見にくるのでその後食事を一緒にする事にしてたので。
何時もは外食で済ますけど、GWでどこも混んでるだろうと自宅手巻鮨にしといた。

夕飯前に奥さん、次男と買い物に行って
帰宅後にガーミンのSPCDセンサーの電池を交換するけど、相変わらずSPがおかしい。
工場出荷状態にリセットしたら直ったのかな?外を走らないとわかりにくいな。

愉しい夕飯を食べ過ぎて終え、その後はソファーで落ちる。何時の間にか布団に入ってた。