続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

未だ、未着手

摂取カロリー制限計画、名付けてりょうプロジェクトは未実行。
昨晩は海鮮丼ガッツリ丼で、本日お好み焼きガッツリ2.5枚。
ものの本によると、体重の増減も月の満ち欠けに影響されるらしい。現在痩せやすい周期なので、着手しないと。

5月17日 木曜日 晴
勤務明け
仕事が忙しく完徹。胸もモヤモヤする。更に背骨がいたくなったら風邪だ。
ボトルも忘れてきたので真っ直ぐ帰って珈琲ばっか飲んでぼーっと過ごす。
21時30分には落ちる様に寝てた。

5月18日 金曜日 晴
休み
8時30分起床。
30分程物思いに更け、9時に朝食を作り始める。作り置きのスジコン煮で味付けした雑炊を作って食べた。

新聞を隅々まで読んで、電話で仕事してたら昼前になったので、ぼちぼち出かける用意を始める。
携行食にミルクジャムサンドを作って出かける。曇り空で少し肌寒いので中野北ランプまでアームカバー着用。

清滝峠を出し切らない程度で登る。途中操作を誤ってガーミンを止めてたのでタイムはわからないけど、恐らく過去最速だった。
ゴール地点歩道でうがいだけして直ぐに奈良方面に下り、くろんど池を目指す。

くろんど池周回開始前に自販機でグレープフルーツJで水分補給しつつ、サンドウィッチを食べてしまう。
周回開始一周目は障害なく周回できたけど、二周目で昼休みを終えたらしく工事規制開始。この片側交互通行を規制するガードマンが出来が悪い。
眼前に停止灯を差し出して、進路を体で塞いでくる。三周目で更に目の前に停止灯をだしてくるので、ちゃんと指示に従って停まってるし、目の前に差し出すのと進路を塞ぐのは辞めて欲しいと丁寧に伝えるが、舌打ちで返事をされる。
紳士的に振舞う必要の無い相手と判明したので、其れなりの対応をしておいた。

何となく気分が悪くなったので、くろんど池周回は打ち切って枚方方面に走る。
第二京阪で木津川CRに出るかとも考えたけど、案内板を見て津田サイエンスヒルズ周回をしてみることにした。

津田サイエンスヒルズ周回は1周が短かったので、登り区間はアウターダンシングで筋トレぽくしておいた。
が、これもなんか短か過ぎてつまらないので、淀川河川敷経由で帰った。

淀川河川敷の工事区間水撒きのせいで泥々になったので、帰宅後直ぐに水洗いのみの洗車。
その後、チャプチーとナムル、納豆で山盛りご飯を食べた。2時間程で夕飯なのに。

夕飯はお好み焼きを2.5枚食べて、軽く自己嫌悪に陥りつつ、バランスボールで腹筋してあがいておく。

明日は仕事、明後日は勤務明けなのでCSK練には行けない。
TOJも見に行って見たかった。

ここえきて、ONIXのDI2化がしたくなってきた。
しかしながら、我がフレームサイズだとバッテリーが付かない。何事もうまくいかないもんだ。