続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

有難う御座います。

シューズ沼にドップリはまり中、イマイさんから有難いコメントを頂いた。

大人気のスペシャS-WORKSシューズ。
購入を検討されている方も多いと思う。
僕の文才だとここまでフィッティングについて表現することはできない。

コメントに埋れさせるのが惜しいので、再掲する。
同じようにシューズ選びに悩んでいる方が一読される可能性は、当ブログの訪問者数から察するに低いが、何にすれイマイさんのアドバイスに感銘を受けたので残しておきたい。

以下、イマイさんのコメント

個人的な意見ですが、ロードのシューズは先あまりだとサイズが大きい(指先は若干当たっていてもOK)と思います。
豆王子さんだとサイズ41でもよさそうな気がするんですが…足が大きいのかな?
自分もS-WROKSを買うつもりで試着しましたが、他のスペシャのシューズより横幅がかなり細く小指がきつので、
どうしようかかなり悩みました。試しにスペシャのEXPERT ROADを試着したら、自分の足にジャストフィットだったので
EXPERT ROADを購入しました。
正直、シューズは最高グレードだからいいというわけではなくて、どれだけ自分の足に合っているかだと思います。
あと1番重要なのがインソールですね。
ちなみに、僕の足の実寸は26.8�でワイズはEE。スペシャだとどのモデルでも42がジャストサイズです。
最後に、スペシャのシューズについて重要な注意点があります。
スペシャのシューズは他のメーカーのシューズに比べクリートの取り付け穴が踵寄りに付いています。
つま先寄りにクリートを付けたい場合、セッティングが出ない可能性があるので注意して下さいね。


ちなみに1本映画を観たらトレックストアに行く予定。