続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

DURA ACEプーリー交換な一日

11月5日 月曜日 曇り一時雨
休み
7時にアラームをセットして寝たけど、止めた記憶すらない。
8時50分起床 。
ぼちぼちと用意を始める。実走に行く不退転の覚悟を決めるため寝間着から部屋着でなくジャージーに着替える。

上は9月か10月に購入したパールのワッフル生地ぽい綺麗な水色の長袖ジャージー、下はCSKRCビブタイツにした。
インナーがデポブランドの安物長袖なので汗冷えが心配だけど、長袖はこれしか持ってない。アンダーアーマーのインナーは極寒仕様だから出番はまだ先か。

奥さん謹製食パンを3枚焼いて苺ジャム2枚、ブルーベリージャム1枚、コーンスープとカプチーノ
食べて身支度をしてると奥さんが帰宅。次男所属ソフトボールチームが優勝し、小学校で表彰されるので撮影に行ってたらしい。
 
ここで指示を拝命したので、出かける事なく黙々と働く。
13時前に昼食。
麻婆春雨、若布と卵のスープ、キムチと御飯。何もしてないのにお代わりをしてしまう。
と、外を見ると雨が降ってる。結果走りに行かなくて正解だった。

今のところ心に引っ掛かってるタスクの一つに着手することにする。プーリー交換です。ちなみもう一つはワイヤー交換。
リビングにマットを敷いて作業を開始する。
チェーンを切って、ベランダでフェルタークリーナーに漬け込む。
プーリーを外してRDをキッチンペーパーで拭いてDURAプーリーを取付けようかと思ったけど、車体の汚れが気になったので洗車することにした。

チェーンを外してるので清掃は楽。
普段手が入りにくいところまで洗って、タクリーノのWAXを塗り込む。
途中休憩したり、プーリーの取付向きを検索するつもりがブログ巡回したりして時間をがかかる。
プーリーネジはどの程度締めればいいのか。
締め切ったなてとこまで締めると回転が渋くなる。適当にしといた。
すべて終えるとすっかり日がくれてた。

ところでチェーンを外すとセラミックBBの凄さを実感する。走っている時は全く感じない。
とにかくぴかぴかにはなったな。

現在食休み中。
Twitterで宣言したけど、今日たとえ1分でもローラーに乗らなかったら全身剃毛します。
剃った毛の処理が面倒なので、ローラーの用意をしてきます。