続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

アルテグラ ワイヤー交換頓挫

リアは細かい変速調整は必要なものの、難無く交換できた。むしろ微調整部分はチェーン伸びが原因かもしれない。

ブレーキに関しては何の問題もなく終了した。
シフトワイヤー交換の後に始めたから手が慣れてたし。

問題はフロント。
変速調整どころか、インナーに落とすと
ガチャンってディレイラーが勢いよくシートポストに当たる。
バネとワイヤーの力を使って弾いてるみたいだ。
午前2時迄、何度もワイヤーを張り直したけど結果は同じ。走りに行ける時間に目が覚めたけど、心身共にグッタリしてダラダラしてる。
カンザキ救援を求めに行こうと思ってたけど、今はそれすら怠い。

酷い音と衝撃、シフトに力とコツがいるだけで一応変速はする。
だから明日のジテ通は可能ではある。いざとなればHELIUMもある。

間も無く12時30分。
相変わらず走りに行く気力は湧かない。
ローラーすらする気もしない。
いっそラントレにするか、とも考えたけど、半年以上走ってないからダメージがデカそう。
4日の走行会には参加させて貰おうと思ってるので、ここで唯でも少ないHPを減らす訳にもいかない。

筋トレとストレッチだけしてダラダラして過ごすか。
カンザキもGWで忙しいやろうし、今日行くのは迷惑やろうし。

フロントディレイラー破損ならさっさと交換しよう。
何より次回からワイヤーはシマノ純正にしとこ。
超高級ワイヤーGORE RIDE ONなんちゃらを使ってみたけど、何回も張ってると売りのコーティングがボロボロになってきてて、みすぼらしい。

変速するたびに、ガッチャンてバガデカイ音がするのは魂にくるのは学んだ。