続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

美山試走練 その1改訂版

5月7日(火) 晴れ
休み
とにかく長い距離を走りたかった、先日のCSKRC日本海TC練がDNSとなったちゅうことで、ぼっち美山を目指す。

5時30分起床のはずが6時20分に起床。
苺ジャムでパンを2枚食べて7時20分出発。
CSKセカンドジャージにアームカバーで出かけようとしてたけど、土壇場でインナーをクラフトの冬用にした。
結果インナーを代えてなかったら高山で帰ってたと思う。

自宅からカンザキ吹田千里山店前を経由し箕面へ。
何時もの0'stからやなくて浄水場から登り始める。一度も止まらずファミマまで下って補給。
お腹が減って怠くなる事が多いので、今日は空腹を感じないようにしようと、二度目の朝食を摂る。

イメージ 1

クリームパンも買って携行食にしとく。

亀岡CCをかすめて淡々と走る。
強風ていうより暴風。たまにハンドルが
取られる。コスカボに履き替えてなくてよかった。

とにかく道がわからないので定期的に止まってはiPhone GoogleMapで確認しながら走る。
Edge800JのMAPは一切見ない。今更やけど500でよかったな。

たまに走る向きが変わるとオレのターン状態で走れるけど、長くは続かず25km/hを維持するのが精一杯のときもある。

一気に美山まで行ってコースを何週かしようかと思ってたけど、少しお腹が減ったので日吉で休憩。
売店で明太高菜弁当480円也を買い、外で食べようとしたけど、登り旗が千切れそうなくらいはためいてて寒いので階段の塀に隠れるように座って食べる。
Hotなお茶で暖をとりたかったけど全て売り切れてた。
あまりの暴風にここで引き返すかと考えたけど、美山に向けてとりあえず走ってダメそうならそこでUターンすることにした。
ボトルに水を補給して再スタートする。

イメージ 2

イメージ 3

昔、バス釣りに来たり、ダムサイトでカブト虫を拾うために来たりと思いで深い日吉ダムやけど昔の面影はなかった。
近所のお母さん方と思われる集団が温泉に入りに来てた。

尋常やなく眠いので、気が向けば後日の続編に続く。