続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

2013 10/13~10/25 近況報告

閲覧注意 グダグダめっちゃ長いです。
意味も無い文章です。

ブログの放置ぷりが、我ながら酷い。
カンザキ9’stに参加出来ないみたいなので、自転車へのモチベーションの下がり方が尋常じゃない。

FF14はゲームながら目先の目標がはっきりと示される上、達成度が数値化されるので、ついのめり込んでしまう。
メイン盾は随分前に50歳、吟45歳でメインクエは弱ガルーダ攻略で止まってるのに盾は大分前からAF装備を着て、グラカン上位武器を振ってる。

今は白ストスキ取得のため幻術をやってるけど、まだ18。向いてないみたいなのでFATEメインでサクッと上げる。
吟も50にしてAF 装備を着せながらメインクエを進める予定。

ギャザクラは満遍なく。
最近はグラカン納品で経験値を貰ってるだけ。
商売をしようとは思ってなくて、自身の装備の修理とマテ装着が出来ればいいと考えてる。無駄にしてるリーブ権を使うべきかな。

大した金策はしてないので所持Gは300KGを超えたくらい。売れ筋素材Dのモブを意図的に狩ってたので、素材を売ればもうちょいありそうやけど。

昨晩、何と無く盾腰帯、アクセをマケ最上位は無理やったけど、次点HQ品にしたので300KGはきってしまった。
HP、防御力優先で揃えたから命中とスキルスピードが下がった。
アクセマテ禁断で補完しよう。

リアル友人でFCを組んで、若干新規の方々が入ってくれてるけど、完全無言ソロ活動FCなので所属意義が見いだせない。10月中に動きがなければ放浪しよう。

以上FF14日記。

10月13日 日 曇
仕事
天気は適当。もう覚えてない。
半袖ジャージにスキンズの薄いアームカバーでジテ通。
出発時は肌寒い。
仕事は激務やったはず。

10月14日 月 晴
勤務明け
何事も無く、真っ直ぐ帰宅。
筋トレはしたような気がする。

10月15日 火 曇
休み
天気すら覚えてない。
とにかく走りには行かず、ゲーム漬けの日々。
カンザキ9’ stに参加出来ないデバフ効果は絶大で、自転車への意欲が根底から揺るぎ崩れ、そこにFF14が流れ込みゲームばっかの生活になってる。

10月16日 水 ?
休み
筋トレくらいはしたかも。
ゲームばっかしてるけど、リビングの片隅にモニターPS3を設置し、奥さんとは常に会話してるし、子らが帰ってきてら更に家族密集度が上がるので、自転車に乗って行方不明になってるより会話量は増えた。
家事にも貢献してる、つもり。

10月17日 木 晴
仕事
レッグウォーマーも装着。
軽く初期風邪の症状。根性と水分補給で耐えて仕事。

10月18日 金 晴
勤務明け
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだと自分に言い聞かせ、直帰せずに八幡市方面に走り出す。

河川敷道で御幸橋まですんなり行けたら、どっかで補給して大正池周りで帰るつもりやったけど、牧野パークゴルフ手前で完全封鎖されてた。
土手上に上がるも京守線に行くしかなくなったので折り返す。
ここまで5km位。血の味がするくらい追い込めれば練習になるやろうけど、そんな精神力は無い。

10月19日 土 雨
休み
何もせず、ただひたすらにFF14

10月20日 日 雨
仕事
雨予報で電車通勤。
梅雨のころ、上手く雨を回避してジテ通出来てた帳尻を合わされてる気分になる

仕事は血の味がするくらい 追い込まれる。

10月21日 月 曇
勤務明け
帰り途にVELOマガジンを買いに寄り道するけど売ってない。
発売月やったよね?
喉が痛いのでと言い訳し、筋トレすらせずにゲーム三昧。
ジテ通帰りやないと筋トレのモチベーションも落ちる、てか面倒臭い。

10月22日 火 晴
休み
10時には出れるなって感じで用意は始めるけどジャージを着ない。
何故かラン装備になって、でも出かけずお昼まで食べて、このままじゃ駄目になるなと自分を精神的に追い込んで走りに行く。
11km位。10km60mを越えてた、と格好をつけてみるけど60mを切ってジョギングなんかしたことないな多分。
ガーミン910買ってなくてよかった。

10月23日 水 雨
仕事
雨予報なので電車通勤。
脚はバギ位。明日にはバキバキになるのか。
電車通勤だとエネルギーがいらないはずなのにコンビニでカレーパンを買ってしまう。ダメデブスパイラル。
一切休憩なく夜を迎える。

10月24日 木 曇
勤務明け
流石に自分の身体のことはよくわかってる、バキバキだ。
ギクシャクと階段を降りながら帰宅。

筋トレだけやる。
まあ、食欲に翻弄されてる。

10月25日 金 雨
休み
現在8時30分
全く更新してないのに覗いてくれる人がいるみたいなので一念発起、作文中。

最新のコメが怖い。
お返事はしません、スミマセン。

子らが出掛けたのでぼちぼちローラーの用意をするつもりやけど、乗らずに片付けるかもしれない。
カンザキ9'stの開催日が変更されそうやけど、翌週だとどのみち参加出来ない。
更にモチベーションが落ちそうなので踏みとどまるためにも、今日はローラーに乗らないといけない、ていう強迫観念に襲われてる。

雨なので外は走れない、うん天候のせいで走れないんやから仕方が無いよね、と言い訳をする自分に活を入れるためローラーの用意をしてきます。

ところで

イメージ 1

ですが、金策が予定通りにいかず10月末までには無理ぽい。
店長に相談して「年内でOKスッ」て言ってもらえたらがんばる。