続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

2014 11/29

11月29日 土 雨のち晴れ
休み

7時過ぎに起きるはずが、昨日の夜更かしのせいか起きれず、家族の身支度の音で目が覚める。7時55分起床、危なかった。

御飯1膳、辛子明太子半腹を食べる腹持ちするように魚肉ソーセージも1本。

出かける時間が近づくと雨音が強くなる。
テリーちゃんが自宅付近までお出迎えに来てくれるので、道中の珈琲を7-11に買いに行く。
ぼちぼち対象のパン買ってレシートを貰わないとエヴァンゲリオンLINEスタンプが貰えないな。

しばらくしてブルジョワ初級自動車白ゴルフGTIでテリー氏登場。
この時雨脚最強。
京守線で向かう。

八幡市内に入ってから、住宅街をナビされるので、誘導のまま走ると目的の石清水八幡宮駐車場入路にたどり着く。
豆ナビだと真反対の参道に行ってた筈やから知ったかしなくて良かった。

狭い林道を登ると、入庫待ちの列が。10台位か。
降りて偵察に行き、誘導のガードマンのおじちゃんに聞くと、「どうだろうね、入れるかね」と適当に答えてくれる。
一旦戻って報告し、再度偵察に向かう途中本日の主役店長と遭遇する。

日稚児さん、お宮参りの参拝者が結構いるので入れるだろうと聞いて、一緒に車に戻って、さも自分が仕入れた情報のように伝える。

10分程でドドッと綺麗に着飾った家族を乗せた車が帰って行き、入庫できた。

テリーがレッドブルリュックを背負った営業スマイルお姉さんに近づき強請るが、選手だけよーとあしらわれ、しょげる。
お姉さんは店長の姿を見るや、レッドブルにはライトていう小肥り以上対象の商品があると説明し手渡した。
中々見る目のあるお姉さんだこと

店長と分かれて、裏の路を降る。
何年か前に奥さんの願掛けに付き合って、お参りに来た時はこの路を登ったな、とか考えながら滑らないように階段を降る。
歩くのも怖いのに、自転車でタイム競って走るって恐怖しか感じない。

ゴール地点には物販村があるんやないかと汗をかきながら降ったけど、オークリーとジャイの何も無いテントがあるだけ。
レッドブルテントも3回洗濯したら牛がいなくなってそうなタオルとTシャツがあり得ない価格で売ってただけ。
キャップ買ってBBoyぽく被って痛いゲイカップルの振りをしようと思ってたのに期待外れやった。

中間地点の観戦スポットまで登ると、店長の走りを見逃してしまいそうなのでゴール 地点で待つ。
モニター越しやけど、店長の熱い走りを観て、応援して中間地点観戦スポットに移動する。

雨と落ち葉の影響もあってか、皆安全第一な感じでコーナーを抜けて行くのをしばらく観て、山頂に戻る。選手よりもスーパーのパック鮨を手で立ち喰いするカップルに目を奪われた。

山頂で店長と合流してぜんざいを食べて一旦解散。

山降って、R1沿いにある一蘭で替え玉セット食べて帰宅。
テリーちゃん、ありがとーよ。

帰宅してローラーできるなと考えながらPS4の電源入れて、ロッカーピストル鯖でアサルトライフルとか使ってるのを優先的に倒しつつ、トンネルの壁をC4で爆破して穴開けてたら、壁向こうの敵をマルチキルなんかして、管理者にキックされる。
スコア上位のルール破り野郎はキックされないのに、何故か目立つのか分からないけどキックされるのです。

で、身支度して今から第二部に向かう。
多分続かない。

参道登りで若干脚パン、でも明日は走るって。

イメージ 1