続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

Pioneer ペダリングモニターの不具合 SGY-PM910H その2

ブログ巡回で、ほぼ毎日拝見している
http://m.blogs.yahoo.co.jp/kotatu_mushi5620

blue-typeRさんからPioneerペダリングモニターの不具合についてのコメントを頂いた。

以下そのコメントを引用

私も ペダリングモニターの左側が同様の症状になりメーカーに確認したところ下記の対応でした。

対策1:左側電池カバーを対策品に交換
対策2:対策1でダメなら、(おそらく)基盤修正もしくは交換

私は、電池カバーを対策品に交換でも直らなかったため、対策2になりましたが、現在問題なく使用できるようになりました。

イオニアは少し返事が遅いこともありますが、対応はしっかりとしてもらえると思います。参考になれば幸いです。

またどこかの会場でお会いできたときはよろしくお願い致します。

引用以上

ちゃちな文章のチラ裏ブログに、的確なコメントを頂いて本当に有難い。
ちなみにLive Trainingを使った固定ローラートレーニング、Pioneerペダリングモニターの使用等、共通点も多く勝手に参考・目標にしてる。
が、残念ながら走力のLvが違いすぎる。

HELIUMちゃん装着のペダリングモニター左側電池カバーは、購入時期が最近ということもあって既に対策品が取り付けられているので、対策2が必要となるようだ。

正直めっちゃ面倒臭い。
症状もあの記事を書いた時よりも治まっていて、正常に稼動していることの方が多い印象。
とはいうものの、サイコンをずっと見てる訳ではないのに、W表示が半分位というのを何回か見てるので、結構な頻度で左側データーが飛んでないのかもしれない。

保証期間中に直しておくべきなんやろうけど、お店が忙しいのか一旦預けると中々返ってこない。
何れにせよONIXちゃんが返ってこないと乗る自転車が無くなるので、預けるにしても少し先になるか。
はっ!Orduちゃんがあったな。しかしTTBIKE通勤はもうしたくない。

店長様、そろそろ放置されてるONIXに手をつけて下さい。
そろそろ正月休みを抜いても二週間になりますよ。