続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

2015 5/10 CSK中級者走行会

7時に起床。
15時まで時間があるので、CSK中級者走行会に混ぜて頂く。

トースト2枚、ブルーベリージャム、Hコーヒー

8時過ぎに自宅を発する。
足が凄く重い、否、身体が凄く重い。
新生児並の勢いで重くなってるから、どうしようもない。

最近、HELIUMのBB付近から傾斜でトルクが掛かると軽く異音がしてたが、聞こえないことにして誤魔化してた。
今日も軽く音がしてたけど、阪急豊津駅付近で、今までとは異質な錆びたドアを開けるような音と、右クランク上支点付近で明らかな抵抗を感じる。

ああ、とうとうBBがダメになったかとガックリしながらお店に向かう。
が、人が振り返る位の異音なので誤魔化すためにBB付近に水を掛けてみる。
少しましになったので走り出すと10mも走らずギィギィと鳴り出す。
諦めてお店に向かう。

お店の前にはロードバイクと人が溢れ大盛況な状態。
挨拶もそこそこにHELIUMをひっくり返してクランクを見てみると、Pioneer ペダリングモニターの固定ネジが緩んでて
これがフレームに干渉してたようだ。
このネジ。

イメージ 1



原因がBBなら挨拶だけして帰ろうと思ってたので、解消してくれて有難い。

中々の人数なので2組に別れて箕面へ向かう。
下からスタートするものと思ってたけど、浄水場スタートする。先行組は既にスタートしてたので、追い付けるように頑張るけど、重くて重くて重く登れない。

1'stゴールでいちまるさん、トーザワ君と合流する。
2'st、3'stも身体の重さは変わらず、途中でトーザワ君の背後にピッタリ付いて楽をして高山公民館に到着。

ペプシカフェイン増し増しを飲んで、話し込む。
写真を撮って、ここで走行会から離脱して亀岡ショートを一人で走る。
お店にちょこっと寄って帰宅。

帰宅後、トイレ、風呂を掃除してからシャワーを浴びて昼食。
納豆卵、シャケフレーク(甘塩)
洗濯が終えるまで待つと、予定時刻を過ぎてしまうので、次男に託して出掛ける。

奥さんが入院する病院へと向かい、腹が足りないので、アイスラテとハム卵チーズサンドをコンビニで買った。

病室に入ると、奥さん母と長男が来てた。
長男は英単語の勉強を始めてた。もう、僕の生涯勉強累積時間を超えてる。

なんだかんだと気忙しくして、夕方に帰宅。
即、買い物に出掛ける。
帰宅後、夕飯を作りながら洗濯。

烏賊野菜オイスターソース炒め、治部煮
小松菜おひたし、薄あげを焼いた物、大根人参玉葱豆腐味噌汁、御飯

洗物と明日の子らの弁当の用意をしてアイロンかけ。
少し溜め込んでたので、思いの外時間が掛かった。

ローラーと筋トレの予定だったけど、時間が遅く騒音だよなーと断念して風呂入って寝る。

意思弱く、食後にバームクーヘン食べてしまったよ。
駄目な男。