続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

2015 5/18 淀川TT 3本ローラー

月 曇

6時30分に長男が出掛ける音で目覚める、寝過ごした。

弁当はほぼ昨晩に作ってたが、メインのおかずを朝炒めて入れようと思ってたので、長男弁当にはぽっかり隙間が空いてるはず、すまぬ。

次男の弁当を作り、奥さんと3号も起きてきたので、朝食を作る。
フレンチトースト、コーヒー

7時30分には走りに出掛けるはずが、家事で遅くなり、亀岡巡回が時間的に厳しくなったので、面倒臭くて放置してたOrduちゃんを整備して平地練をすることにする。

後輪をコスカボにするつもりやったけどスプロケだけでなく、ブレーキシューも交換しないいけないことに気付き、振れ振れの88mmにしとく。
定番のスピードセンサー拾わない事件の対応でさらに出発時間が遅くなり、心拍も拾わないのは無視することにして出掛けようとしたら、3号が乳が足りぬと呼ぶのでミルクを補給し、さらに遅くなったので木津川CR終点まで行くのは諦める。

ミルク補給後のげっぷは奥さんに任せ、出掛ける。

肥りきった自分への戒めに半袖エアロワンピを着たが、3号が目を背ける位醜い。まだ、明瞭には見えてないはずなのに。

淀川河川敷まではブルホーンを持ち、河川敷下に降りてからバーを持つ。
全く乗れなくなってた。

昨年の鈴鹿前の練習以来なので、約9ヶ月振りのTTバイクは、乗り始めの頃と同レベル程度にしか乗れず、頸、上腕が痛く、尻が前へ前へと滑る。

関西医大裏までガックリしながら辿り着き、ノンストップ往復の予定を変更し、自販機補給をする。

イメージ 1



御幸橋まで行き、停まらず折り返す。
行きも帰りも向い風か、切ないな。

帰宅後、忘れないうちに心拍計をガーミンこらパワキャルに切り替える。

シャワーを浴びて、洗濯機を回してから昼食を作る。
奥さんには炒飯、自分のにはナシゴレンペースト足す。

ナシゴレン、豆腐なめこ味噌汁

夕飯支度、明日の弁当の仕込みをして、細々した家事をしてると夕方になった。
風呂を沸かしてから3本ローラー
31分 一応メニュー的なものを

風呂に入って、夕飯を作る。
烏賊もやし炒、ポテトサラダ、蛸胡瓜酢の物、なめこ豆腐味噌汁、
御半膳

片付けて弁当仕込み、洗濯物を干してゴミを出す。
全ての家事を終えて、3号の沐浴。
遅くなってごめんよ。

指がガサガサになってきた。
お湯で洗い物をするのをやめて、ワセリンでも塗れば治るかな。