続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

平成23年 初清滝峠

 17日 曇り
 16日の出勤時に通勤クロスで前転転倒。負傷はなし。
 原因は左手に下げてた道着の入ったビニール袋が前輪にからみハイサイド状態になったことです。
 受身ができてたようで,どこも痛むところがないので周りを見回し誰もいないことを確認し,5秒で現場離脱。
 
 16日夕方,右腿内側が筋肉痛のような痛み。足を持ち上げると痛い。
 その後,全身に軽い筋肉痛の症状がでました。
 飛んで前転時に力が入ったのが原因かと思慮されます。
 
 勤務明け退社は13時ころ。
 まだ足は痛い。軽い肉離れでも起こしてるのか?と思いつつ帰宅。
 ゲオに寄り道しDVDを返却し,ローラーまわすかもしれないと1本だけ借りる。
 昼食は残ってた豚ローススライス3枚,牛はらみのタレ漬4枚,キャベツ,人参,玉葱,ピーマンを炒めてコチ  ュジャンと焼肉のタレで味付けてゴハンにのせて丼にして食べる。
 コーンスープを飲んでしまう。カロリーオーバーですね。
 
 若干の痛みというか不快感があるので,何もせず安静に過ごす。
 嫁さんと撮り貯めていた正月特番を見てぼーとして,夕飯までだらだら。
 夕飯は豚肉と青菜ブナシメジのオイスターソース炒め,りんごと人参の酢の物,豆腐と揚げの味噌汁
 お米は白米でした。
 
 夕飯後にブログ巡りしてると奥さんが押入れを空けながら「整理して,掃除した。えらい?」と聞いてくる。
 ピュアモルトだるい発言です。適当に「えらいねーご苦労様です」という精神状態ではなかったので「うん」
 と適当に返事すべきと脳は指令を出したのに,ゴーストが違う命令を体に出し「疲れて帰ってきてる人間にしつ
 こく聞くの辞めてくれへん?」と喧嘩を売る発言をしてしまう。
 帰宅した直後にも聞いていたのでなんか癇に障ったのです。案の定奥さんの顔も曇り「適当に聞き流して返事
 してくれるだけでいいのに」と言い,洗濯物を取り込みに行く,といういざこざがあったけど夫婦生活も長くなっ
 てくると,ダメージは少なく,回復も早い。
 その後23時半に就寝しました。
 
 18日 曇り
 曇りと書いたけど日の光が暖かい。
 6時30分に目が覚めるが当然二度寝する。9時30分に奥さんが出かける用意をばたばたしてるので目が覚
 める。起き出すと朝ごはんの用意をしだすので,出かけるのが遅くなる。申し訳ないので出かけるまで起き出
 さない。でも三度寝しないように気をつける。
 
 出かける音を聞いて起き出す。朝ごはんはゴハンと味噌汁と明太子を軽く炙ろうと思ったら,ダイニングテーブ ルの上にサンドウィッチがラップして置いてある。コーヒー入れていただく。具材は叉焼とキャベツの乾煎り炒
 めたもの,厚焼き玉子の2種でした。黒胡椒ををかけて食う。
 
 この食事の間,実走をすることに決める。
 衣裳部屋の窓を開け放ち,寒さを見極める。若干弱風はあるものの寒さは感じないので行くしかないと自分に
 言い聞かせる。
 衣装は上にコンプレッション長袖シャツ+ユニクロハイネックヒートテック,パールのウインドブレイクジャケット
 下にヒートテックタイツとパールのウインドブレイクタイツを重ねて着る。
 首にはユニクロネックウォーマー,シマノの耳覆いの付いたインナーキャップ,そして前回の実走で忘れたシ
 ューズカバーを忘れないように着けて出発する。
  
 長いので後編に続く