続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

清滝断念

 14日 曇り
 寒い。
 11時過ぎに起床。昨晩がんばりすぎたせいか起きれない。というか最近休日に起きれない。歳か・・・
 明太子のおにぎり2個と味噌汁。そしてなぜか魚肉ソーセージ1本。思いのほかカロリーが高くて129kcalも
 あった。
 下の子とだらだらして,新聞読んでると,長男がクラブ終わって帰ってくる。いれかわりに次男がソフトボール  の練習にいく。
 長男は膝が痛いので別メニューだったら しく腹筋と腕立て伏せばっかやってきたらしい。とりあえずバランス とるために背筋一緒にして,ストレッチをしていると昼食。実はいらないが,そうも言えず食す。
 焼豚と長ネギのチャーハンと中華スープ。長男の皿にチャーハンを移しその後いただく。
 終えて12時50分。
 清滝行くかなーと考えるけど,腹が張ってるので食休みをする。これが今日だらだらのスイッチだったようだ。
 
 TVを見てコーヒー飲んで現在14時。NHKに変えると鈴木保奈美を久しぶりに見た。
 
 嫁が買い物に行くというので,キャベツと豚肉スライスときのこを多めに買ってきてと言ってしまう。
 これで夕飯を作ることが確定した。なぜ言ったのか自分でもよくわからない。
 
 ぼちぼちローラーの準備して始めることにします。
 清滝峠,十三峠を繰り返し登ることにしようと昨晩寝るときに心に誓ったけどさっそくのおさぼり。
 しかしながら当面は減量を中心に考えたいのでゆるゆるとローラーがいいのかもしれないと自分を慰める。
 DVDは『THE BOURNE ULTIMATUM』
 昨日みたいに信号読み取れないとかにならないことを願う。
 
 続き
 ローラーは1時間15分。昨日よりケイデンス80以上を維持するのがしんどい。
 DVDは残念なことに昨日と同じ症状。後でリビングレコーダーで試すと再生できたので,お遊び部屋のデッキ が不調なのか。レンズクリーナー使ってもだめだったので寿命かもしれない
 『THE BOURNE ULTIMATUM』 には特典として『ヒーロー』の第1話が入っていた。借りるタイトルに悩ん だらシーズン1から順番に借りてくることにするか。
 
 炭水化物減らそうと食べ応えのある五穀米をまぜて米を炊く。白米が大好きなので奥さんが入れようとするの を阻止してたけど,手段として白米へのこだわりを捨てて妥協する。というほどでもなく,もちもちしてておいし  かった。前はあんまり好きじゃなかったんだが。
 
 夕飯は豚ロースとキャベツとシメジの蒸し物と大根と人参の中華スープを作る。
 簡単にできて,おいしくて,後片付けも楽。また作ることにします。
 
 明日は今日よりも寒いらしい。
 出勤辛いぜ。
 ところで今日の占いによると『でかけると新しい出会いがある』だったので気合入れてでかけてお知り合いでも 作るかとチラっと考えた。
 結果でかけなかった訳だけど,15時ころに奥さんが次男のソフトボールから帰宅したときに「雨降ってきた」と
 言う。丁度ローラーまわしてたころだったんやけど,出かけてたら雨に降られてたてことだから結果オーライな
 一日だということにしよう。
 しかし,約束でもなければ外走りに行かないもんすね。