続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

18日の後編

 城北運河で関目まで行き,その後いつもなら鶴見緑地内を通るけど,今日は裏道を通って花博通りに出て第 二京阪側道を目指す。
 右足の痛みは全く無く,よく廻るし無風か弱い追い風なのか35キロ以上で走る。時たま40キロ近くなる。
 
 なんということもなく進み,寝屋川でR163に入り蔀屋交差まで行く。いつもここから地下道くぐるけど今日はそ
 のまま163を直進し,バイパス始まりから裏に行こうと思ったけど,1つ手前で側道に入ってしまいJR線路を
 越えれず結局いつもの踏み切り渡って交番前を通り,トンカツ屋を曲がりスタート地点に到着する。
 
 インナーキャップとネックウォーマーを外してスタートする。
 しんどい。ギアを落とすけどインナーには入れちゃいけないんだろうなーとがんばるけど,T字路曲がって高架
 くぐってカーブの登りがきつい。
 「辞めよう」「誰にも迷惑かからないし帰ろう」とゴーストが囁くが無視して進む。
 
 このカーブから電通大位が一番きつく感じます。
 ラブホ前くらいから脳内歌を始める。パフュームのサビとガガ様が光臨しました。
 九十九折でギアを上げる。カーブの数を数えて気を紛らす。
 
 激遅でゴールするけど,以前よりは早かったです。
 結局ローラーだけでは伸びないということが身にしみて判りました。
 調子に乗ったこと言うともう1分早くゴールできると思ってました。
 
 自転車立てかけて休憩して,ウインドブレーカー着て防寒装備を整えて奈良県側へスタート。下りは楽しいけ
 ど,おじいちゃんの車にひっかかって60キロを超えれない。
 途中R168目指して左折して枚方市内を目指す。
 交野市内のヤマザキでペコちゃん祭り開催中らしいのでいちごワッフルとマウントレーニアを手に取るがレジ
 に向かう途中についエビフライサンドに手を出してしまう。
 おいしくいただき再スタートする。
 スタバのエスプレッソかラテが一番おいしいと思うけど210円は高くないすか?
 
 R168から京阪枚方市駅前を経由し淀川まで出る。
 枚方大橋手前から堤防下に降りて帰路につく。おもっくそ逆風でたまにましになる感じでした。
 45分ほどで帰る。
 
 帰宅後すぐに風呂をわかして,湯を沸かして,待つ間に携帯で撮った写真をメールで送り,緑茶を入れる。
 ネットに入れて着てたものを洗濯しつつ,風呂がたまるのを待つが,その間に奥さんが帰ってきた。
 他愛もない会話をし,その後入浴。風呂内でインナーキャップとネックウォーマー,心拍系のベルトを洗う。
 
 なにも食べずに我慢しようとするけど自制が効かず昨晩の味噌汁の残りに卵を入れて半熟にして,さらに
 少量のご飯も食べてしまう。
 
 風呂上りに洗濯物を干すと体が冷える。
 本屋でナンバーとコーナンでモンキーレンチを買いに行くつもりだったけど気が萎えて辞める。
 ナンバーはトップアスリートの食事についての記事で,こういう題材が好きなので読みたいと。
 
 書いてる途中にトイレに行く。台所では奥さが夕飯作ってる。
 何かを揚げてる・・・・・
 
 夕飯はチキン何晩,付け合せにスライスポテト揚げたもの,エノキ茸とほうれん草のお浸し,コールスロー
 ワカメと葱の味噌汁と白米。嫌だという時には食べさせたがってたのに,いいよというと五穀米が出ない。
 どういうことだ。
 
 実走に出る前にチェーンにオイル注して,後輪の振れとりをしたんですけど,割とできるようになってきた気が
 します。次はワイヤー交換とチェーン交換,テープ交換ができるようにないたい。
 
 
イメージ 1
 
 枚方大橋方向。日差しがあったかでした。
イメージ 2
 
 光ってて見えにくい。11.2℃でした。
 ちなみにサイコン汚く見えるのはまだビニールをはがしていないからです。
 車のシートのはディーラーで綺麗にはがしておいてもらったのに・・・
 
 これ書いてもう一回風呂に入って寝ます。
 明日は仕事。余り寒くなくて,何事も無く過ぎればいいんだけど。 
 
 本日の走行記録
  走行距離 49.60km
  Avg速度 21.58km
  Max速度 59.14km
  AvgCAD 65
  Avg心拍 144 
  Max心拍 177
  消費カロリー 1453Kcal