続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

突然の痛み

 19日 晴れ
 お仕事。寒くて忙しくて分雑な事務決済が予定外に。
 終日忙しかったです。
 
 20日 曇り
 寒いけど十分走りに行ける程度の気温,風でしたが,事務決済と部下の仕事の引継ぎが長引き,退社が14
 時過ぎになる。
 特にお腹が減ってたまらねーという訳でもないのに王将でこってりラーメンと餃子を食ってしまう。
 月1くらいにしようと思ってるからそんなに罪悪感はないです。
 
 食後,駅モールの本屋で自転車雑誌3誌をパラパラと見て今月はどれを購入するか物色する。
 それぞれにちょっとじっくり読みたいなという記事が1~2ある感じで,買うなら3誌ともとなりそうな不穏な
 空気になるが,ここは3冊買うと二千五百円程度+Numberを買うと三千円を超える。
 自転車雑誌は再検討としてNumberのみを購入して帰宅する。
 
 食事と立ち読みでこの時点で15時になってしまう。
 自宅最寄り駅に着いた時点で今日の実走はもうないなとネガティブ魂が湧いてくる。
 
 帰宅すると,嫁がプラレールを磨いて整理してる。
 次男の友達母が引き取ってくれるらしい。整理ができると嫁喜ぶ。
 動力車に電池を入れてはスイッチを入れ,動くか試す。ものすごい台数とレールの数だ。
 嫁曰く,「お父さんならすぐに貰ってくれるだろうけど,奥さんはちらかされるの間違いなしのおもちゃだから
 なかなか貰ってくれる人がいない」らしい。既に2人断られたとのことです。
 
 内職のように電池を入れ替え,電車を磨く嫁という内職チックな絵図を見ながら電車内で読んでいたNumber
 の続きをコーヒーを飲みながら読む。
 どうしたオレ。せめてDVD見ながらローラーは乗ろうと決めながら帰ったはすだろう?
 と思いながらも読む。
 
 現在18時です。長男がまだクラブ活動のため帰宅していませんが,帰宅後外食に行きます。
 次男の希望は鰻屋ですが,なんとなく気分ではないのでうーんというと回転寿司になりました。
 私は鰻と焼肉以外なら何でもいいです。
 食事をして帰宅後にローラーに乗る可能性は限りなく薄い。
 しかしながらDVDの返却期限は24日月曜日。
 明日金曜日は休日だけど,できたら清滝へ行きたい。
 明後日土曜日は仕事
 明々後日は勤務明けですが日曜日ですので次男のソフトか舞洲に行って他の人が走ってるのに混じりたい
 しかし午後からなのであんまり人ないのが切ないのです。
 返却日24日は休日の予定だけど,休みは外で走りたい。
 ということは今日中にローラーしつつ見るのが一番いいのです。頭では判ってます。
 
 今日安いノート様のスケジュール帳を買いました。
 食日記と自転車活動を中心とした運動日記をつけるためです。いつまで続くか判りませんが,合わせて出納  帳とすれば,さらに物欲を満たす資金繰りがうまくいきそうな気もします。
 
 一番欲しいのはホイール。でもこれは当分手が出ない。
 次はガーミンエッジ500。これもちと高いし,今のシグマ1909はどうすんだ?それに使い易い。
 
 アイウェア=サドル>>Sワークスの靴>さらに防寒仕様グローブ
 という感じです。
 私程度ではローラーの効果が低いのですでに要らない感も若干ありますが,ローラーを廻さなければおそらく
 実走もしていないでしょうから,十分に購入の効果はあると思い込むことにします。
 アイウェアは今の眼鏡の度数との兼ね合いがあるので,サングラス購入するには眼鏡も新調しなけれなばい
 けないので,これもなかなか金銭的に敷居が高いのです。
 眼鏡は家計費でまかなってもらえるので,いっそもう少し貯金してオークリークラスを買うのもいいのかもしれ
 ません。でもフリップアップタイプじゃないと暗くなると危ないし難しいですね。
 
 ところでタイトルの痛みとは手首部の小指に繋がる筋とその付け根部が痛いのです。
 なぜだろうかと考えるが,見に覚えがありません。