続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

2015 12/6 CSKとんまさride簡略版TSS413.7

6時50分起床。
玉ねぎパントースト2枚、HCを食べ、補給食にチョコパンを2枚作る。

アウトウェット半袖インナー
クラフト長袖インナー
長袖チームジャージ上下
武田R×L SOCKS
シマノ防寒キャップ
インナーグローブ+伸び伸び軍手
シューズカバー
ジレ
ウインドブレーカー
118JPY伸び伸び軍手は侮れない。

7時30分頃出発。
豊里大橋に集合後、出発。
寝屋川市を過ぎるとこまでゆっくり、枚方大橋手前まで少しだけペースが上がる。
関西医大裏でトイレ停車。
ここから強度が上がるだろうからジレを脱ぐ。
待つ間に寒くなってきたので着る。


ローテーションしながら走ったけど、心拍数が上がらない。何か詰まった感じ。
御幸橋手前で揃い、木津川CR終点まで走る。
良い時間帯なのにロードバイクとすれ違わない。もう、冬か。


木津川CR終点に到着、直ぐに近くの7-11に移動しHCに砂糖を入れ補給する。
ここから奈良市内を縦断し、とんまさを目指す。
途中奈良公園付近で、ジンギスカンて鹿ですよね、と言うのを聞き、ほっこりした。今度食いに行こう。


市街地なのでペースを上げることなく、とんまさに到着。
明日から自戒食生活を始めるので、最後にガッツリ油を補給する。


ロースカツ、有頭海老フライ、牡蠣フライ
メニューでは帆立フライやったのに冬季メニューなのか牡蠣フライだった。


普段牡蠣フライを作るときは3パックは揚げるのに、とんまさの牡蠣フライは二つで充分満足がいくボリュームだった。
二つ以上やと飽きる気もする。
ロースカツ、海老は揚げたてやったけど、牡蠣フライは揚げて置いてあったのか冷めて残念。
タルタルソースは我が家の方が美味しい。


少し腹は張ってるけど走れる気はしたので、やんわりと大正池方面の経由を言い出してみるが、やんわりと断られたので真っ直ぐ帰ることにする。
ありえないほど眠いので、直ぐに近くのファミマに寄ってもらいHCでカフェイン投入。


最年少大学生の異常頻尿に付き合い、途中停車しながら木津川CRに戻る。
御幸橋までAvwattが下がり過ぎないように走るけど、例によって大した走りじゃない。


御幸橋で再度集まる。
関西医大裏までのstrava10kmTTセグメントを少し頑張るけど、TTバイク追い風TTの記録は永遠に更新できる気がしない。


関西医大裏でウインドブレーカーを着て、ここからは人が多いので話しながらゆっくりと走る。一気にAvwattが下がる。


鳥飼大橋、豊里大橋、菅原城北大橋で解散していき、帰宅。
帰宅後シャワーを浴びて、風呂掃除を済ます。

夕飯まで3号に遊んでもらう。

八宝菜、鳥ハム、山芋納豆、御飯一膳、味噌汁
鳥ハムの塩の抜き加減が難しい。火加減は極めつつあるな。

家族揃ってテレビを観てテニスボールで筋膜を剥がし、3号と入浴する。
7カ月児とは思えないバタ足と思うのは親バカなんやろうか。
起きてる時間の九割がた機嫌が良く笑ってるのが何より有難い。

風呂上がり後も3号に遊んでもらい、最後の悪食しみチョコを食べて寝る。

133.85 [km]
5:27:13
434.1 [m]
179.4 [W]
2457.1 [kJ]
413.7