続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

2015 12/17 固定TSS90.4 FTP測定失敗

7時30分起床、今日も3号に起こされる。
二度寝する。

9時に起こされ、慌てて身支度をする。
ホットドッグ1.5個、トースト1枚アーモンドバター、HC

車を取りに行き、帰宅して奥さん、3号と墓参りに出掛ける。

年を越える前に行けてホッとした。
りんくうのイオンに少し寄って帰宅。
帰宅後に遅い昼食。
海鮮ちらし寿司、細巻き少し、7-11チョコオールドファッション

奥さんがイオンのスタバでドーナツを買ってるのを見て食べたくなった。
スタバドーナツはアレルゲンが小麦だけのがあって、優秀。でも高いな。
カフェインレスのオーダーをすると落とすとこからで10分以上かかったけど。

夕飯前に風呂掃除をしてからローラー。
今日から予定通り固定ローラーにする。
ひとまずVO2max系のメニューは止めてFTP測定してL4重視のメニューを進める予定。
なぜなら、L4とかLTとか書くとそれっぽいから。

FTP測定は失敗。
VO2maxからの推定値よりかなり低い。
up後の5分走でツッコミ過ぎて失敗。
一応最後までやったけど、この数値でメニューを進めるべきか、それとも再測定するべきか。嫌だ。

VO2maxは誤差の範囲で上昇してた。
VO2maxからの推定値でメニューを組んでやるか、5分走をやめて20分走だけやって、20分95%やなくて91%をFTP推定値にするか。
いずれにせよ、ぎっくり腰のおかげで中5日になった影響がでかかったな。

時間1:00:08
距離22.27
KJ622.8
TSS90.4

減量基準日12/8から
測定忘れ
kg
%

イメージ 1

最近、こんな工具ばっかり買ってる。