続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

2015 12/26 CSKライド高山方面TSS321.8

土 曇り

出掛ける準備は昨晩済ませてるので、ゆっくり身支度できるギリギリの時間に起きる。
コスカボマグネットを新しいのに交換して夜更かしになってしまった。

余裕を持って出発するけど、速度表示が怪しい。
10km/h代から、いきなり40km/h代に飛ぶ。センサーの位置を弄って変えてみるけど変化なし。マグネットの磁力が強すぎるみたいだ。
諦めてマグネットを引きちぎる。速度表示はどうでもいいけど、距離はきちんと計測したい。TSSにも影響があるやろうし。
GPS速度計測をオンにして再出発。結構な時間を食ってしまった。

予定通りカズcapと二人で高山方面に向かう。GPS速度計測は安定しない。
手動計測やと1'stは自己新記録やったけどstravaは認めてくれなかった。

イメージ 1

高山公民館までさっくり登り、身体が冷えるのでウインドブレーカーを着る間だけ休憩をする。

イメージ 2

小さく写ってるグループの年長者らしき方が、ジャックナイフか何かの練習らしきことをしてて転倒してた。
若者に高級車ですることじゃない、とたしなめられてた。

余野ファミマまで直行かと思わせて、妙見山を分岐まで登る。
ゆっくりと話しながら登るけど、妙見山はどうも好きになれない。ここでのTTはFTP測定としてよさそうなんやけど、走ろうという気力が湧かない。

野間峠方面は路面が濡れてそうなので折り返して降り、コンビニまで一直線に向かう。
大して走ってないのに、しっかりと補給をして長居をする。
見知った方と出会し、ご無沙汰していますと挨拶をするけど、ああと頷く程度の反応で、少しすると一言も会話を交わす事もなく「先に行きます」と出て行かれた。何か悪い事でもしたんやろうか?

休み過ぎた感があったけど、急ぐ事もなく銭原から彩都方面を抜けてカンザキ千里山店に向かう。
カズcapは寄るとこがあり、遠回りして付き合って貰ったにもかかわらずTIMEスカイロンには試乗しなかった。
実物を見て、小さいサイズは見た目がイマイチやなと思ってしまい萎えた。
もし買うならもうワンサイズ小さいのを選ぶやろう。そうなるとシートチューブ側に500mlのボトルを付けるとキッチリとはまり余裕が全く無い。
みっちりと詰まってるは何となく格好が悪い。身の丈がデカイと格好の良いバイクやな。
そもそも手の届く価格やないけど。やっぱりアレが欲しい。

カズcapからオークションについて色々を教授を受けて帰宅する。果たして出品するか疑問やけど、しないと首が回らない。新フレームは遠いな。

帰宅して、半日いなかった分濃度濃く3号に遊んでもらい、肉を食べて寝る。
が、起き出してきてコスカボのマグネットを付け直して寝る。

時間3:38:10
距離79.21km
UP1222.9m
KJ1658.4
TSS321.8
気温5.3℃