続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

2015 12/29 CSKライド 大正池方面TSS359.3

火 晴/曇

CSK走り納め。
靴下を重ね履きするとシューズがキツかったので、若干緩い旧スペシャ靴に履き替えたりしてたら出発が遅れた。

少し遅刻して豊里大橋左岸側に到着、申し訳ないです。
何時ものように寝屋川市内に入るまでゆっくり走るけど、平日で年末なせいか人が少ない。

少しだけペースが上がって関西医大裏に到着。
相変わらずトイレは閉鎖中。
少し離れたトイレに行くのを待つ間に身体が冷える。日向に移動すると少しマシか。

とりあえず御幸橋を目指す。
先が長いので抑え気味にしとく。
中2日空いてるのに脚が重く感じる。関西医大近くのトイレはどこも閉まってたので御幸橋から駅方向に下り、コンビニ休憩。
この後は大正池和束ピークまで止まらないつもりなので、携行してきたブラックサンダー(小)を3つ程食べる。
大袋入ブラックサンダーは補給に丁度良い。夏場は溶けるやろうけど。

木津川に戻り回しながら走る。
山代大橋を過ぎて、次の橋で対岸に渡る。
ここでヨッキーさんが後輪パンクに見舞われ停車。らくさんはタイムアップで離脱し、パパに戻る為前夜で折り返して行った。

ヨッキーさんのパンク修理が難航し、カズcapとキンちゃんが近くの自転車店にチューブとCO2を仕入れに行くが、結局皆でこの自転車店に向かう。
自転車店で後輪を直してると前輪もパンクしてた。結果オーライだった。

修理を終えるとお昼時になったので、予定を変更して近くで済ますことにする。これという店も無いので近くの王将に行くことにし出発するけど、キンちゃんはヤクルトの容器位しか尿を溜めれないので、同志社前駅のローソンでトイレに立ち寄る。
駅前に天一があったので、待ってる間に検索してみると、マズイという書き込みが多いのでやめておいた。たまにありえない位マズイフランチャイズ店があるけど、決められた事を守っていないのか、余計な手を加えてるのかどっちなんやろ?

さらにR307方面に進み王将で昼食。
身体が冷えてたので汁物は食べずにおれず、結構ガッツリと定食を食し、ここまでの消費カロリーをペイする。

R307から木津川に戻り、再度次の橋を渡り大正池和束ピークを目指す。
脚が冷えて重く感じるので抑え気味にに走らないと持たないな、と判ってるのにフンフンと踏み込んでしまう。
が、タイムは奮わず、でもstravaでは自己新。20分切りは遠い。

予定より遅くなってたので信楽方面には下らずに折り返す。
帰路の木津川は安定の向かい風。
300wで25km/hとか、固定ローラー並の負荷がかかる。

御幸橋までは少し頑張る事にして、そこからはカズcapと話しながら関西医大裏まで走る。
関西医大裏で止まり水分補給をする。
レースエントリーの話なんかをして、暗くなる前に帰ろうと重い腰をあげる。

人が少ないのを良い事に、豊里大橋で解散するまで色んな話をしながらゆっくりと走る。
豊里大橋で解散、帰宅してシャワーを浴びて夕飯を作る。
ついでに翌日の弁当も仕込んでおく。

夕飯はグリーンカレー、鶏そぼろ煮、カブとジャコのきんぴら

1号、2号は両親にご馳走になりに出掛けたので、奥さんと二人で夕食。
奥さんがよく話すが眠いので返事のポイントがずれてた。

3号と遊んで寝る。

時間4:48:15
距離117.64km
UP590.3m
KJ2226.9
TSS359.3
気温5.0°c