続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

遭遇

 22日 土曜日 晴れ
 お仕事
 まあまあ忙しい。
 休憩時間がつぶれる。管理職は辛いとこだけどしかたない。
 
 23日 日曜日 晴れ
 勤務明け
 久しぶりに午前中に退社できてテンションが上がる。
 何か食べて帰ろうかと思ったけど,奥さんに確認するとカレーがあるというので帰る。
 昼食代の変わりにと漫画を買ってく。
 今更GANZ3巻買ってどうすんだろ。でも何年か本屋行くたびに買うか悩んでたす。
 
 帰宅すると,丁度家の前を自転車集団が信号待ちしてる。
 次男のソフトボールチームが試合に出かけるとこだった。自宅玄関に行くと丁度奥さんが出かけるとこだった
 ので,「今丁度家の前にいるで」というと急いで出かけていった。
 
 さっさと着替えて,13時半には出かける予定にして(この時点で12時30分)カレーの鍋を暖めつつ色んな用 意をする。なんだか段取りがいい日でしたが,やはりPCの電源を入れたのが失敗で結局13時40分に出発。
 日曜日なので,色んなロード集団と遭遇できるかもしれないと考え,舞洲に行くことにします。
 
 道中風もなく何台か一人で走るロードの方とすれ違う。ヘルメット未着用,フラペの人も何人か。
 阪神電鉄の踏み切り手前で集団とすれ違う。早いし楽そうでうらやましいかったです。
 伝法堰で散歩中夫婦とデジイチ首からつったおっちゃんがフェンス向こうを見てたので,車止めを越えるつい  でに見てみるとヌートリア?の小ちゃいのがいました。全く人を怖がっていない。
 こんな下流でもいるんやーとどうでもいいことを考えながら通過。
 城北ワンドでバス釣りしてる時に何回か遭遇したことがあります。嫁・子と散策中にも出てきたことがあって,  顔はとぼけた感じでかわいいね,なんて話してたんですが,尻尾が・・尻尾がネズミそのもので気持ち悪い・・
 
 舞洲上陸すると,やはり時間が遅いせいかお一人走ってるだけで寂しい感じ。ネックウォーマーだけ外して走 行開始。10周だけ廻って日が落ちて寒くなる前に帰ろうと寂しさ感じつつ何も考えないで走る。
 エディメルクスの白い車体の方を追い抜きひた走る。その後見かけなくなったのでダウンで流してたんでしょう か。
 
 さっくり10周。今までで一番早い。やっぱり清滝は効くみたいです。
 ヤクルトV300とココア飲んでウインドブレーカー着てさっさと岐路に着く。
 帰り道は追い風だったのか足が廻る。85で34キロ。90目指してさらにまわす。ヌートリアはもういない。
 いいペースでさっさと帰宅し,チャリを玄関に入れて放置し,風呂いれて洗濯機に水をためつつ,少しだけ残っ てるカレーを温める。
 洗濯しつつカレーと帰り道で買ったコーラを飲み,風呂に入り,洗濯をし,食器を洗い,奥さんに電話して
 お米を何合炊くのか聞いて炊く。
 冷蔵庫の中には鰻が2尾入ってたのでうな丼か櫃まむしが夕飯なんだろうと,大根と生ワカメのおすましも作 っておく。
 大根は細めに切ってやわらかい食感にしとく。
 大根煮つつ洗濯物干してると次男帰ってきて,その後奥さんが帰ってくる。
 
 夕飯の支度はお任せして,途中までブログ書いてその後食事してダラダラしてました。
 
 明日は8~9時に起床,清滝に行きたいです。
 でもDVD見ないまま返すのも嫌だ。
イメージ 1
 
本日の走行記録
  走行距離 54.89km
  Avg速度 26.44km
  Max速度 42.27km
  AvgCAD 75
  Avg心拍 149 
  Max心拍 174
  消費カロリー 1319Kcal