続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

乗らない日

 7日 月曜日 晴れ
 仕事
 書類仕事ともろもろの雑用を効率よく処理できた。
 27歳の直属の御嬢さんから「結婚をしようと考えてます」と報告と相談を受けました。
 辞めとくなら今しかないとアドバイスして終了。具体的な日程等決まれば再度教えてとお願いしとく。
 大して忙しくはなかったけど,僕の休憩時間は忙しい。
 
 8日 火曜日 曇り
 勤務明け
 一時の凍えるような寒さはないけど,ここ数日の温かさがどこかにいった感じ。
 一応のシフトがありまして,若干早く勤務から開放されるシフトと最後まで見届けるシフトを交互に繰り返すの ですが,中間管理職の辛さ,早く退社できたためしはありません。
 私のいる係だけで80人弱,課全体で250人程,支社全体で500人程の規模なのですが80人がびしっと
 残務処理をするわけでなく,新人さんと中堅手前の子達が各課への連絡等をするのです。それを終えるまで  待って最終確認をしてから退社してますのでどうしても退社が遅くなりがちです。
 でも,今日は少しでも早く帰りましょうと皆にはっぱを掛けまくり,正午ころには退社できました。
 
 しかしながら,5,6日が連休でしたので明日は休みではなく勤務なのです。
 帰宅途中に奥さんに電話すると,今日は朝から買い物に行ったり,お勉強をしてたので味噌汁くらいしかない
 けどと昼食はどうにかしてこいという返事でした。「レトルトカレーあるよ」カレーは当分いらね。
 何か食べて帰ろうかなとも思ったんですが,急に天丼が食べたくなったので途中スーパーの出来合い物の
 天ぷら買って天丼にするかと外食の誘惑に打ち勝って電車に乗りました。
 
 最寄り駅前のスーパーで海老天といか天,奥さんが好きなゲソ天を買って帰宅。
 今日は明日のこともあるしローラーすら乗らないだろうなとDVDも借りません。
 ちゃちゃっと天ぷら温めて,丼つゆ作って食べました。
 
 現在18時30分位ですが,案の定後輪の縦振れの具合を見るために触れただけで乗っていません。
 今から筋トレやってお風呂入って,夕飯食べたらさっさと寝ます。
 
 ふと見ると訪問者数が633となっています。
 コメントの少なさがチラッと見ていく方の多さを現しているのでしょうか。
 我ながらつまらぬ内容に,まどろっこしい言い回し,そして長文。
 何故見て,何を見ていかれるのか疑問です。
 とはいうものの,御覧頂いてありがとうございます。