続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

積雪

 9日 水曜日 曇り
 仕事
 寒さが戻った日でした。夕方からは風もでてきて寒かったです。
 春に人事異動で部署が変わるのはお断りしてますが,現所属内での移動があるやもしれません。
 
 10日 木曜日 曇り
 勤務明け
 交代前に急に忙しくなったけど,段取り良く処理できた。が,部下3が遅い。
 結局それを待ったりして14時に退社。
 この時点で外に走りに行かないだろうなと思い,本屋>ゲオの時間かかるパターンで帰宅決定。
 空腹に耐えかね,牛鍋丼卵の無駄にカロリー摂取セットを食べてしまう。
 DVDは11日は実走で必要ないだろうという期待をもって1本だけ借りました。
 帰宅するととにかく眠い。
 ローラーの用意を始めましたが,なんとなく辞めて筋トレしつつDVD見てました。
 その後夕飯,入浴後にリビングで皆でTV見てたら床暖房にやられました。
 
 11日 金曜日 雪
 休日
 8時起床。次男の雪にはしゃぐ声で起きました。
 昨晩,奥さんと二人して「さすがに積雪はないだろう」と予報をばかにしてましたがしっかり積もっています。
 さすがに外走る気もしないので,二度寝して11時起床。
 奥さんが昼食のラーメンのスープを仕込んでるのを見つつ,少しのご飯で納豆とボロニアソーセージ2きれ
 で朝食。
 食後のコーヒー飲んでると,ラーメンができたと呼ばれそうです。
 今日はこのあとDVDの続き見て,ローラー,筋トレと買い物でしょうか。
 休日は走行優先したいので,今日みたいな日にシルベストやウエパに買い物に行きたいんですが億劫です。
 
 もしかするとつづく
 
 昼食後ローラーの用意だけしてだらだら過ごし,休日を満喫する。
 ベランダに出ると雪国ぽいきりっとした寒さで気持ちがいい。気温は高いけど強風で寒さを感じるのが一番不  快なのかな。
 新聞を隅々まで読んで,チラシを見てるとユニクロの機能下着が目にとまる。こういうの好きです。
 自転車物ってアンダーウェアとか備品が高く感じます。
 鍵を持って出かけていない長男の帰宅を待って,帰ってきたら即奥さんと出かけました。
 友達のとこに遊びに行ってる次男が帰宅するまでに帰らないといけないので,歩きではなく自転車で行きまし た。
 ドコモショップで奥さんの携帯充電させてもらい,その間に本屋へ。これといって買うものもなく,図書館で借り て欲しい本リストを頭の中で作りユニクロへ。
イメージ 1
 下着コーナーの一角に吊られていました。おっちゃんが群がってて大人気の模様。みんな楽して痩せたいん
 やね。
 奥さんがワンセット持って長男の下着を選びに行った隙にもう一組握り締めて後を追います。
 もう一組買うの?という質問に「じゃこれは自分で買う」というと「着心地気に入るか試してからにしたらいいかと
 思っただけ」と結局2組買ってくれました。
 
 その後夕飯の買い物して帰宅。夕飯は連日の揚げ物でカキフライとひじきの煮物,アサリのお味噌汁でした。
 食がすすんでご飯をお代わりしてしまう。だめやがな。
 
 結局今日はローラー30分だけで終了し,腹筋背筋とストレッチのみでした。
 もう少し乗るつもりでしたけど,DVD再生機として使用中のプレステ2の調子が悪く途中でとまる。以前から調 子が悪かったので,レンズクリーニングしてたんですけどぼちぼち寿命でしょうか。
 今日も見始めて15分ほどで飛びだしたので再生中止してニュース見つつローラーまわしましたけど,なんか つまらなくてスプリントの真似事をやって心拍を上げて終了。
 新しいDVD再生機が欲しいとこですけど,どうせならブルーレイ再生機が欲しいとこです。となるとPS2の後  継機ならPS3。以前から欲しいなーと言ってましたけど奥さんの反応は「ゲームするの?」と現実を見据えた
 大人の言葉でした。
 数年間MMORPGをやっていたので,コンシューマーゲームではなんとなく物足りない。PS3だとオンライン  もあるし,いいかなーと思ったけど以前ほど入れ込まないだろうし,入れ込んでも問題だな。
 3万弱で揃うけど,3万あればサドル買ってあれかってとこの面に関してだけは既に立派な自転車乗りになっ  てるのを改めて実感しました。
 
 後アイウェアについては,contaさんのブログを参考にコンタクトを試してみようかなと思っています。
 10年ほど前にソフトコンタクトを試したんですが,店がよくなかったのか合わなかった。
 なんせ,初回時に度数とアイカーブを合わせて在庫が無いので後日取りに来てといわれたんですが,後日
 行くと装着しても視力がでない。左右変えてみてくださいと言われ着け変えるとよく見える。でも,アイカーブは
 左右で違うので間違えないようにとか講釈たれてたのに,これでOKと渡されました。
 その後,体質に合わないのかドライアイぽくなったのと,何よりもカーブがあってないせいと自分では思ってい るのですが頭痛がひどかった。首のコリと頭痛のせいでコンタクトは断念したんです。
 ですから今回はコンタクトを販売していない眼科に行って僕がコンタクトレンズを使用していいのかきちんと診 断してもらって,向いてないよという診断なら諦めてバカ高い度入りレンズのバカ高いサングラスを作るつもり
 です。