続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

清滝峠 清滝峠 落し物

 12日 土曜日 曇り
 仕事
 寒い。そして眠い。でも仕事は一所懸命。
 
 13日 日曜日 曇り
 勤務明け
 日曜日ということもあって11時過ぎに退社できた。
 どうするかなーと思いつつ帰宅する。途中奥さんに電話するとPTAの会議中とのこと。
 「牛丼にしようと思ってるよ」というので何も食べずに帰宅。
 
 帰宅すると誰もいない。奥さんの会議は長引いてるんだろうが。
 冷蔵庫のチルドに牛肉が入ってたので,玉葱,人参を炒めて,肉投入。味付けは焼肉のタレ,コチュジャン,   豆板醤と日本酒。焼肉丼風にして食す。ついボロニアソーセージも焼いてしまう。
 
 食事してPCいじりながらTV見てると奥さん帰宅したので,食事出して寒かったかと聞くと「寒い」。
 あえて出かけようと準備して,ちゃちゃっと出かける。
 今日は清滝>淀川CR50キロ位のつもりでそこそこのペースで走る。サンデーさんが多くて息が合わないとい うか下手な人が多くて怖い。見切りが悪いんやろう。
 
 40分かからず到着し,ネックウォーマーとインナーキャップ脱いでスタートする。
イメージ 2
 後でこれが今日の行動を決めた。
 厚着しすぎて足が動かしにくいのと,5日以来の清滝峠でしんどい。
 産大前を通過してホテル手前で後方に気配を感じるけど見ない。早くぶち抜いて下さいと思いながらゆっくり
 しかし,全力で登る。
 ホテル前で歩道側に大きく寄って進路を譲って抜いていただく。何か言って抜いて行ったけど聞き取れない。
 着いてくる?的なことかなと適当に返事して後ろにつかせていただく。
 とここでサイコンが狂う。初期設定画面になぜかなる。これをきにしつつこいでると徐々に離れていく。
 でもタイム見たいのでどうにかしようと操作しつつ登るとますます離れて行くので着いていくのは諦める。
 ちなみにこの方はTIMEに乗ったいいふくらはぎをお持ちの速い方でした。
 
 タイムは諦めてゴール。TIMEの方はいない。歩道に足をかけて一口CCDを飲み即スタートし休憩はしない。
 山頂は雪が残ってました。ウインドブレーカー着ればよかったと思いつつ奈良県側へ下りR168を左折して
 少し進んで信号待ち。帽子とネックウォーマーだけしようかなと,川中に捨てられた原付の残骸を見ながら考   えて差し込んでたボトルゲージを見ると無い。
 さっきのTIME乗りの方は「落としたよ」的なことを言ってくれていたのかと考える。
 諦めるか探すか。山頂から下る間に落としたのか,それともTIMEの方ぬ抜かれるラブホ手前で落としたの    か。
 やっと小銭が貯まってコンタクトにするならオークリーのサングラスを買えるかなと喜んでたのに,帽子と
 ネックウォーマーを買ったらまた目減りする。
 取りに戻る。探しつつ戻る。こちらから登るのは初めてですが大して楽しくもない。
 結局ゴール地点までには落ちていない。さらに下るけど寒い。
 結局スタート地点から20メートル程登ったバス停のベンチにかけてくれてあるのを発見しました。
 拾ってくださった方ありがとうございました。
 
 そしてもう一度登る。速度もたいしたことないし進まないけど楽。さっきよりはスピードにのる。
 アップがいかに大切かよく判りました。
 一応タイムはとるけど後半かなりぬいたので参考程度にしとこうと自分を慰めます。緑の文化園入り口まで行  こうと考えたけど思いのほか傾斜がきついので辞めて転回し下る。
 淀川CRまで行くと暗くなるかもと考えてR163で帰ることにします。
 35以上で巡行します。なかなかいいペースで走れました。鶴見緑地を越えたあたりで信号待ちしてる後ろでシ フトを変えた音がした。さすが日曜日だなと思いつつ青信号を待ってると,後ろの人が歩道に上がり僕を抜い   て交差点先頭まで出る。ピナレロFP2に乗った男性でした。
 普段から僕は車の横をすり抜けて先頭に出てもすぐに抜かれるので,後ろのほうで信号待ちします。
 抜き抜かれつをすると運転手さんが意地悪になりますから。
 信号が変わると僕を振り切って速いとこをみせたいのか飛ばして行く。
 残念ながら僕のほうが巡航速度が速いので追いついて行く。最初に空いた間隔が詰まるだけです。
 再度信号待ちになると歩道にあがり前に出ていきます。そのまま歩道で待つので信号が変わるとちょっとがん  ばって抜こうとすると,歩道から急に僕の前に出てくる。マナー悪いなーと思いつつ後ろに付くと嫌なのか歩   道に上がります。そのまま抜いて関目5丁目まで飛ばしました。
 
 帰宅すると丁度奥さんが買い物に出かけるとこでした。
 風呂を沸かしてくれていたので,入浴し,持ち込んだサイスポ読みつつゆっくりつかります。
 風呂からあがって少しすると夕飯でした。
 今日の夕飯は
 秘密の県民ショーでやってた キムタクご飯。人参と林檎のサラダ。糸コンニャクと大根の皮のキンピラ
 豆乳と生姜入りの味噌汁。具はサツマイモの薄切りでした。
 子供たちはまぜご飯になってましたが,僕はおかずとして別盛りでした。白米好きなもんで。
 とてもおいしかったです。
 
 今日は落し物をしたので清滝峠を2連続で登りました。
 体重が10キロ落ちたらもっと早くなるんでしょうか。
 あーあと今年中に清滝峠100回登るのを目標にすることにしました。
 明日は最高気温4℃だそうです。それに雨の予報。買い物でも行くことにしますか。
 今日出かけるときにもうひとつ落し物をしてることが発覚してますんで。
イメージ 1
 
 
 本日の走行記録
  走行距離 46.18km
  Avg速度 20.91km
  Max速度 56.82km
  AvgCAD 69
  Avg心拍 146 
  Max心拍 178
  消費カロリー 1385Kcal