続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

予想はしていたことですが

 日記といえる状況ではない。
 自分記録用であるからして、問題は特にないだろうが、更新が滞ると走行も減る。
 
 前回更新以後
 10月11日(月)体育の日
 清滝を登って、奈良方向に下ろうとしたらあまりの寒さに下って帰る。
 
本日の走行記録
 走行距離 34.90km
 Avg速度 20.30km
 Max速度 58.37km
 AvgCAD 66
 Avg心拍 134 
 Max心拍 178
 消費カロリー 982Kcal
 
 二度目の清滝だったが、前回よりも早かった。かなりしんどいけど、前回よりはかなり楽。特にゴール後。
 清滝までの道中にR163か第二京阪か迷うとこだけど、平日のR163はダンプに殺されるかもしれない。
 
 
 10月14日(木) 仕事休
 清滝と迷ったけど辛いのが嫌で舞洲に足が向く。
 城東運河沿いの道がところどころ工事のため通行止めで、約8分損した。
 
 とりあえず10周走行というのを変えて『とりあえず1時間走ろう』にしてみる。
 サイコンのカウントダウンが初めて役に立った。
 
 アリーナ前駐車場入り口をスタートラインに見立ててるのでそこに着くまでにサイコン設定して、スタート。
 反時計回りで淡々と走るが、明らかに前回の舞洲走行より速度は上がっており、心拍は上がらず、何よりも楽
 2度しか登ってないけど清滝走行がトレーニングとして機能していたようだー。
 しかし、週末と違いトラック・営業車・何者?な車の駐車が多く、又そのほとんどがアイドリング状態なので排ガ スが臭い。
 ラスト2~3分を残して15周目に入ったので無理は承知でダッシュして少しでも15周に近づけたい。
 バスロータリー付近でタイムアップ。
 1時間で14周半といったとこでしょうか。
 初めての時間走で序盤抑え気味で走っていたので、15周はいけそうな感じ。
 坂登るのはトレーニングとしてかなり有効なんだろうなと実感しました。
 
 バスロータリー横の公衆トイレで用を済まして、自販機でコーラー買って少し休憩。
 途中時計回りで数回すれ違ったTREKだったか?方とお話でもできないかなと待つが遭遇せず。
 平日に清滝、舞洲に行くとほぼソロ走行。というか友人知人一切いないので土日でもソロだけどw
 ドラフティング?を体験したのは車の左後方走行時だけなのが何だか切ないす・・・・
 
 体力にかなりの余力があったので休憩は短めにして、コーラを飲み終えるとダラダラせずにサッと帰宅開始。
 その後嫁と出かけたり、子供と話したりと充実した日になった。
 皆さんのように早朝から出かけてササッと走行してというのがベストな時間の使い方なんだなと実感した。