続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

物欲

 欲しい物(欲しい順)
 1 固定ローラー
 2 今の季節に走行する上で恥ずかしくない服装
 3 ウインドブレーカー等のさらに寒くなったときに走行する上で必要な服装
 4 キャップ帽若しくはサンバイザー
 5 チェーン掃除するクルクル廻すやつ
 7 コンプレッションなインナー
 8 予備チューブ
 9 半袖ジャージをもう数着
 10 ディープなホイール
 
 この中で今後必ず必要なのは2と3。それもわりと至急用意しないといけない。
 
 今日は勤務明けで、土曜日ということもあっていつもより早く帰宅できた。
 子供のソフトボールの試合のため奥さん出かけてるので、昼食は自分でとお願いされ、かつ長男がクラブ練  習終えて帰宅するだろうから買って帰るのなら何か一緒にと頼まれ、何か食って帰ろうかなー案が消えた。
 自宅最寄駅で降りて自宅に電話するとアニキはすでに帰宅し、すでに自分で食事したしもうすぐ出かけると返 答。
 スーパーで昼食とアニキへの土産に甘味を買って帰宅。
 食事してPCいじって、少し食休みしたら走りに行こうと思いつつ、CSを見てしまう。見ながら清滝か舞洲かど  っちにするかなーと考え、明日も変則に仕事なので強度の低い舞洲にしようと決める
 
 半袖ジャージを着て用意がほぼ完了するが、少し肌寒い。道行く人をみるとパーカー着用の女性が数名目に 入った。とどめはおっちゃんが長袖ダンガリーシャツを着てママチャリに乗っている。これは長袖上下にすべき だと。
 
 インナーや腕足カバーを持っているならそっちを選んだだろうけど、持ってないので唯一の選択肢長袖ジャー ジ上下となる。
 しかし・・・・いまいち気に入っていない。自分で選んで買ったのに黒/赤色の某チームレプリカジャージ上下  は道行く人々の目を引きすぎ、そしていまいち似合わない。
 ここで躊躇が始まるが、既に自分で判ってる。『今日はもう走りにいかないだろうって』
 
 という顛末もあって欲しい物2及び3は切実に必要なのです。