続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

20日と21日

 20日 日曜日 晴れ
 勤務日
 日中は調子よく仕事がすすみましたけど,夜から体調が崩れだす。喉が痛くて,熱が上がって,目を開けてる  のが辛い。でも仕事。
 
 21日 月曜日 晴れ
 勤務明け
 無駄に遅くなって退社は13時半。まだ喉が渇くような痛みがあって,副鼻腔炎をおこしているのか副鼻腔の内 圧が高いというか,耳が抜けない感じ。
 帰宅後,ハヤシライスにとけるチーズを混ぜて食べる。乗らないつもりなのにカロリーが無駄に高い。
 
 奥さんに夕飯は外食でどうでしょう?と言い寝る。徹夜しても昼寝はしないのに,眠気に耐え切れずに寝てしま
 ったのは,やはり体調が悪い証拠か。
 18時過ぎに起こされる。「どこに食べに行くの」と。
 僕の外食は,焼肉,寿司,ラーメン(天一or一作)しかありません。
 どこでもいいので,子らに聞いてみというと焼肉に決定しました。「もくもく」という店名のお店に行き,満腹まで
 食べてしまう。普段飲まないビールまで飲んで帰宅。店名に反してそこそこのお値段の店で,サシが入りまく  ってるお肉じゃないので,あまり油っぽくなくお気に入りです。
 自分の中でもよく食べた頃のイメージが残っていますが,思いの半分程で満腹になりました。歳をとったもの  だと,子供たちの食べっぷりをみながらしみじみ感じました。
 帰宅後は入浴して,ブログ巡回して就寝。