続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

迫るタイムリミット

 27日 日曜日 晴れのち雨
 勤務日
 暑いといっていいくらい気温が高い。とりあえず急に入った事務処理を済ませます。
 バリバリじゃないけどバリくらいはがんばっと思います。
 
 28日 月曜日 雨のち晴れ
 勤務明け
 14時30分退社。
 今日はカンザキ千里山店主催の淡路島1周の募集期限です。勤務が終われば直ぐに帰宅してどうするか決
 めようと思っていたのですが,退社が遅い。
 
 帰宅後遅い昼食をとって,コーヒーを飲みながらPCの電源を入れます。ちなみに焼き餃子ともずくスープと
 ご飯でした。
 カンザキブログ募集ページに質問事項を26日の夜に書き込んでいました。なにがしの返答かコメントでも
 いただけてるかなと見てみましたが,僕のコメが最後でした。見逃されたかな。
 
 なんか一気にテンションが落ちて,もういいかなと思いましたがここで断念すると一生一人で走るんじゃね
 オレ?とさらにネガティブな発想が湧いてこれがいい方向に作用して,メールで問い合わせを送ってみました。
 17時前のことでしょうか。
 お店が忙しいのか返答はきません。
 参加をお願いしたメールではないので,募集期限切れなら参加断念となります。
 
 3月5日は仕事ですので,本来僕の勤務シフトではこのイベントに参加することはできません。
 ですから数年ぶりにお休みを貰うことにして,了承をいただきました。
 子供達の運動会等でも休みをとらなかったのですから,僕的にはかなりの入れ込みようといえます。
 まぁ縁がなかったと思うことには慣れているので,休みを撤回することもあれなので一人で淡路島に行ってみ
 ようかなと考えています。とはいうものの,一人も飽きてきたので参加できたらラッキーです。
 
 淡路島一周で役150キロ程らしいですが,何を用意すればいいのかよく判りません。
 かばんを背負うにしても昔自転車通勤していたときに使っていたNIKEのプラスティックカバーがついたリュッ
 ク様の物しかありません。ちとごついです。ヘルも固定できてなかなか便利な物でした。
 このためだけに新たに買うのも嫌なので,ポッケに入るだけでどうにかするべきか。
 
 あと服装は何着ればいいのか。
 パールイズミのウインドブレイク上下は暑そうな気がしますが,これよりも薄手となるとヤフオク購入の起毛
 なし長袖上下となります。これにウインドブレーカー,インナーで調整という感じなんでしょうかね。
 当然道も判らないですし,そもそも車の道中すら知らないですね。
 
 今日は早めに寝て,明日こそ早起きして早めに家出したいもんです。天気も持ち直しつつあるみたいですし。