続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

寝れるのか

 3月4日 金曜日 晴れ
 休み
 8時30分起床。
 奥さん調子悪し。でも所用のため天六までお出かけなので車で送迎。
 11時過ぎには帰宅し,即出発の用意をしたけどだらだらと出かけません。寒そうだし。
 結局自転車を分解清掃して,後輪のスポークを全部緩めて締めてフレがなくなりました。
 タクリーノのWAXはピカピカになるし,つるつるで手触りが気持ちいいです。
 
 夕飯も作る。
 西京焼き,大根とコンニャクの煮物,豚汁にごはん。
 夕飯後もだらーとして,過ごし浴槽につかりながら寝て死にそうになる。
 脛毛が伸びてきました。これ剃るときが本当の春到来なんでしょう。
 
 シフトワイヤーの伸びをどうにかしようとして破壊。一応走れるとこまでは何とか直して意気消沈のまま就寝。
 
 3月5日 土曜日 晴れ
 休み
 8時起床。6時20分に起きるはずだったんですが。
 9時過ぎに出発。当初嵐山にでも行って,帰り道にカンザキ千里山に行って直してもらおうと思ってましたが
 ワイヤー交換するにはバーテープも外さないといけないし,そもそも土曜日でお店が忙しいかもしれないなと
 思い直し,ゆるーいペースで10時過ぎにお店着を目指す。
 
 予定通り10時過ぎに到着しましたが,既に忙しそうな店内。お客さんらしき人もいる。
 おねだり光線出しつつ,出直してきましょうかと聞くと,先にやりますという望みどおりの返事をもらいしばし店
 内で待機。
 新バーテープはdedaの白で,今までのものよりも少し薄め。
 
 又ゆるーいペースで豊里大橋まで戻り,淀川CRをとりあえず御幸橋まで行こうと走り出す。
 しかし今日は土曜日。工事車両が動いています。ということは散水されてて泥はねがひどい。
 ペースも上がらず,テンションもだだ下がりで関西医大HPで折り返し,左岸通って帰ることにします。
 
 帰宅しして,洗濯して,PSPして夕飯の仕度を始めます。
 買い物に出かけるのがだるいので,冷蔵庫にあるもので作る。
 ミンチカツと付け合せはピーマンと人参をフライに。エノキ茸と人参と玉葱の味噌汁。
 
 明日はいよいよ淡路島。
 150キロ走るということよりも,グループ走行に緊張と興奮を感じます。眠いんですが寝れない感じ。
 でも寝ます。
 明日ご一緒する皆様,とろこいですがよろしくお願いします。
 
 本日の走行記録
  走行距離 54.28km
  Avg速度 20.03km
  Max速度 44.41km
  AvgCAD  64
  Avg心拍 122 
  Max心拍 162
  消費カロリー 1191Kcal
  走行時間 2:42:30
 
 中6日の走行はしんどいもんですね。