続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

もう1枚画像があるので

 なんでロードに乗るのかというと,
    椎間板ヘルニアでランニングが辛いから
    機材集めたり,ランクアップするのが好きだから
    早く走りたい
 というのが上がるんだけど,今は単純に走っていて楽しい。
 
 椎間板ヘルニアのせいで,右腰,右足全体に張りやシビレがあるときが多く,長時間立ってるととにかく腰がだ るい。
 この状態を脱却できる,絶対に短期間で直るというなら100万位なら迷うことなく支払う,ていう位辛いときもあ る。解消の役に立つかなとロード乗り始めたけど,筋力アップによる良影響はあるけど,これで直りそうという  訳ではない。
 でも現状の体力にランニングで戻そうとしたら腰壊れてたんじゃないと思うんで,やっぱロードに乗ってよかっ  たと思う。
 
 で,今何でロードに乗ってるかを改めて考えると,購入後いわゆるポタに行ったこともないし,当然輪行もな   い。
 どちらかというと,レース志向だと思う。でも,具体性は全くないし漠然とした憧れというか目標状態なのかな。
 
 今後,大きな買い物をするとしたらいわゆる決戦用といわれる高級ホイールかハイエンド新フレームだと思う。
 ディープリムホイール買うためか新フレーム購入かいずれにせよ貯金はすでに先月から始めてる。
 高級ホイールであろうが,新フレームであろうが,現状のままでの購入は自己満足にしかならない。
 巡航速度が上がる,見た目がいい,自尊心が満たされる。効果はその程度だろう。
 
 今一番必要なのは,ロードを通じた友人・知人なんだろうな。難しい問題だ。
 
イメージ 1