続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

舞洲と眼鏡

 3月20日 日曜日 晴れのち雨
 休み
 6時30分起床。二度寝して8時起床。
 ご飯,味噌汁(大根とアゲ),納豆,キムチ,牛蒡と牛肉のキンピラを食べてコーヒー飲んで新聞読んで身支  度開始。
 9時に家出。今日は淀川ハーフマラソンのはずなので,邪魔しちゃいけないんで舞洲に向かいました。
 
 何事も無く到着し,とりあえずサドルの調整。バスロータリー奥のトイレ付近にいっぱい集まってて,その後グ  ループに分かれて出発していきました。雨に降られてなきゃいいんですが。
 15時から雨の予報なので,前倒しで降ってきてもいいように12時には帰宅したい。
 10周だけ走って帰ることにします。
 目標無く走ってもあれなんで,丁度前方を走行しているインターマックスの何かにバーつけて走ってる方を目  標に走ります。
 とりあえず追いつくけど,その方は直ぐに停車したんで,ダウンぎみのとこに追いついただけなのか。
 久しぶりの舞洲ですが,依然と比べると傾斜が楽でした。楽なだけで大して早くはなってませんが。
 
 何にしても心拍が上げれないので,このまま舞洲ばっか走ってもだめなんだろうなーと思いつつ10周して,そ の後はサドル位置の調整しては走りを繰り返しました。
 formaは合ってないのかと悩むくらいベストの位置がでない。高い買い物だったからもうしばらくがんばります
 が。
 
 正午前に舞洲を後にして帰途に着きます。
 誰もいない。奥さんと次男はソフトの試合。長男はクラブの試合。日曜日は一人率が高い気がします。
 帰宅後は風呂入れて,昼食に焼きそば食べて,洗濯して,風呂入って一人で買い物に出かけます。
 奥さんは早朝から試合に出かけているので間違いなく疲れきって帰宅,帰宅時はおそらく雨なので夕飯を
 作っておくことにします。
 まずコーナン行ってサドル調整用に水平器を購入。横のライフに行って夕飯の買い物。コーナン,ライフは滅 多に来ないのでどちらもぶらっとして思いのほか時間を食ってしまいました。
 
 少し急いで帰る途中,三城から眼鏡ができたとの電話が入る。
 ついでだからと取りに行くと,道中のR1が渋滞してて,これまた時間がかかる。
 店に入ると説明が長くなりそうなのを遮り,早々に帰宅。ついでにファンライドも買っておく。
 
 帰宅後は夕飯の支度をちゃっちゃとして夕食。焼き餃子と豆腐と長ネギと人参の中華スープに冷奴にしときま
 した。奥さんは頭が痛いというので後片付けも済ませ,もろもろの片づけを済ませると現時刻となりました。
 世間は三連休ですが,僕はシフト勤務なので暦は関係ありません。
 ですからぼちぼち寝る仕度と,就寝前の読書に入ります。
 
 ちなみに眼鏡というのは,三城のSP FIT602の白/青フレーム,ブラウンレンズです。
 赤白で物を揃えているので,青いフレーム部分はいずれどうにかしてやりたいもんです。
 フレームはちゃっちいのに,総額はオークリーの度入りを作れる位の値段だと思います。ただし購入品は調光
 レンズなので利便性は遥かにいいと思いますが。
 使用感については又後日というか,いらないか。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 本日の走行記録
  走行距離 62.85km
  Avg速度 24.86km
  Max速度 51.58km
  AvgCAD  75
  Avg心拍 125 
  Max心拍 163
  消費カロリー 1207Kcal
  走行時間 2:31:38
 
 3月の清滝峠 3回目
 本年の清滝峠 12回目