続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

梅雨入り~ローラーの日々の始まりか~

 5月26日 木曜日 曇りのち雨
 勤務明け
 13時退社。
 自宅近くのサイクルベースあさひ本店に寄り道して,FINISH LINE CERAMIC WAX LUBEを購入して
 帰宅。昼食は焼きうどん。舞茸がおいしかったです。
 帰宅した時点でまだ曇り空だけど雨は降ってない。でもいつ降り始めてもおかしくない空色だったんで出かけ
 るのは断念。
 食後はコーヒー飲んで,PCいじってその後読書して,チェーンにオイルをさして後輪の振れとりをしました。
 ちょっと触れすぎなので,一度カンザキで見てもらったほうがいいかもしれません。
 タクリーノ製品は使用感は良かったんですが,コストがかかりすぎなので辞めました。
 
 夕飯前に峠を登る位の負荷をかけて10分×3本のローラー練をしようかと考えたんですが,ダラダラしている
 うちに夕飯となりました。
 夕飯はおろした蓮根をいれたハンバーグの茸あんかけとメカブ,胡瓜とレタスのサラダ,ワカメとじゃが芋と豆
 腐の味噌汁,ご飯。ついお代わりをしてしまう。
 
 食後はテレビを見て,食休み後に体幹トレとダンベルトレ後にゆっくりストレッチをしました。
 明日は走れそうなら外を走りたいものですが,まず無理。
 ローラー二部錬を目指します。
 というか,ローラーを使っての有効なトレーニングがいまいちわかってないので,研究が必要です。
 ワットマスターはつけるのがだるい。
 
 ホイールについてなんですが,とあるブログでアルテグラとデュラC24の差はあるけど鈍感なのかそんなに感
 じないと書いてる人がいたんで,C24に傾いていた心が再度揺らぎました。
 練習や日常履きはアルテグラ+チューブレスでとりあえずC35を目指すべきか。アルパインも安くて軽いのが
 魅力で惹かれます。
 いずれにせよ,メーカー,銘柄は違ってもCSKキャプテン様の所持構成を手本にしていきたいと考えていま
 す。
 しかしながら,ホイール交換よりも5~6キロの減量の方が劇的に効果があるのは間違いないでしょうから,
 ちょっと気を入れて減量に励みたいと考えとります。