続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

甘い。自分に甘い。

 6月7日 火曜日 曇り
 勤務明け
 13時退社。昨日は仕事中に集中が切れそうになる位眠いときがあったけど,今日は眠くない。
 何より筋肉痛が無いのが,オレつえーではなく,全く追い込んで走ってないことを証明してて泣けます。
 帰宅途中も降りそうで降らない。
 最寄り駅に着いても降ってない。このまま降らないのか,予報通り15時頃に降るのか。
 よし,夕方までに降ってその後路面状態が良ければ夕飯後にでも大阪城周回に行こうと,ほぼ行かないこと
 は判っていながらも決意する。
 
 帰宅途中に土砂降り用にブルーレイでソルトを借りて帰る。
 帰宅してすぐに遅い昼食。鶏ミンチ入りのひじきを炊いた物を具材にした炊き込みご飯に卵焼きをのせて食べ
 る。足りずにミンチカツを食べる。足りずに食パンを素焼きにして苺ジャムをのせて食べる。
 満腹で何もする気力が無い。そして後悔が始まるけど,新聞を読んでごまかす。
 
 とりあえず雨は降らない。
 でも走りに行こうという気力は無いわけじゃないけど,夜行くよ僕はと誤魔化して出かけない。
 PCいじって本読んで,後輪の振れ取りして,としているうちに夕飯になる。
 ハヤシライスでした。1杯半程食べて,再度後輪をいじる。なんとなく我慢できる程度に振れは取れるけど,何
 故こんなにすぐに振れてしまうのか判らない。
 その後すごくスローなペースで出かける用意をしようとするけど,積極的な行動でなく,明らかに出かけたくな
 い気持ちが勝ってくる。
 明日は昼過ぎまでサービス出勤だし,13~14時には帰れそうなのでロードで行ってみるかと考え始め,もう
 絶対に大阪城周回には出かけない状態になる。
 
 その後PCの電源を入れてしまい,ルートナビでくろんど池周回の線をしこしこと引きました。自宅近くから清
 滝峠を越え,R168を通過してくろんど池に到着。1周半回って淀川CRに抜けて帰宅すると約50キロ。
 試したみたいと思います。
   
 今週末,11日(土)12日(日)は久しぶりの連休です。
 土曜日の天候は悪そうですが,天気が持てば走りに行こう。
 夢洲にTTTの練習を覗きに行っても楽しいかもしれない。
 いずれにせよ,明日起きれればジテ通してみます。ジテ通用に丈夫なロードが欲しいです,というかホイール
 買わずに通勤車を買えばいいのか。