続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

くろんど池

 6月8日 水曜日 晴れ
 午前中仕事
 昨晩,PC不調で2時まで色々いじってて,ジテ通は無理だなと思いつつ寝ましたが目が覚めました。
 しかし,路面がぐっしょりと濡れているので中止して二度寝。ちゃんと二度寝用にもう一つ目覚ましをかけてる
 とこに予定調和を感じる。
 
 さっさと仕事を終わらせて,13時過ぎに退社。
 帰宅途中になか卯に寄って昼食。牛丼と冷やし小うどんセットというのがお勧めらしいのでのっておきました。
 なか卯の冷凍うどんはおいしいです。
 帰宅し出かけるかと用意をしようとしたんですが,腹が張っていたので食休みの間だけと自分に言い聞かせて
 PCをいじる。
 昨日乗ってないんだし。ジテ通も辞めたんだし絶対乗れオレと言い聞かせて用意を始めて,15時少し前に出
 発。
 いつも通りのコースで清滝峠まで行き,頂上目指して登る。途中降りてくる人数名と擦れ違いましたが,挨拶
 をする余裕がありませんでした。無視してすみません,というかうつむき加減で気付くのが遅くて,相手はなん
 せ下りなもんだから一瞬で通り過ぎてくし,こんちわーニコってするのは無理です。
 
 一応10秒強更新して,停まって水を一口飲んで木津方向に下る。
 R168を通り過ぎて,本当にここでいいのかと不安に思いつつくろんど池方向に左折しました。
 結果間違っていなかったので到着し,そのまま時計回りに1周する。時計回りだと下りベースぽくて永遠だら
 だら登り続けるいやらしいしんどさはありません。
 1周後そのまま池の売店方向に進み,コーラ飲んで,水を補充して休憩。
 
イメージ 1
 
 遠目に見ると何匹寝てるのか判りませんでした。近寄っても完無視だし。
 
 次は反時計回りで2~3周回ってみるかとスタート。
 1周のうち,三分の一でダーと下ってしまい,残り三分の二で登り続けるという感じでしょうか。
 ハイペースで周回を続けれるのならものすごく自分を追い込めそうな感じはしましたが,すぐに安きに流れる
 僕には清滝峠のほうがいいんでしょうか。空気はダントツでくろんど池の方がいいんですが。
 途中抜いていく2台の早い方々は反時計回りで走っていたので,ここはそういうもんなんでしょう。
 僕はBB付近のキコキコ異音とダンシングすると鳴るカチっという異音が気になって集中できず。
 また来たいコースです。あまり遅くなると明日が辛いので2周で離れました。
 
イメージ 2
 
 日曜日に連れって貰ったコースでなく,そのまま真っ直ぐ登って行くと,結構な登りだったんですが,強烈だっ
 たのはその後の下りでした。
 下りで初めて怖いと思いましたし,降りたほうがいいか?いや路面濡れてるしクリート付きの靴ですべらず歩
 けるのかという位の下りでした。ずっとフルブレーキで下ってたので二の腕が攣りそうです。
 この道が第二京阪を越えて枚方市村野付近を経由して淀川CR方向へ向かうには一番の近道ですが,怪我
 しないうちに別の道にした方がいいのかもしれません。
 変態な方は逆に登ってみてください。足をつかずに登れた方の自転車を綺麗に洗車させてもらいます。
 
 その後早く帰りたかったので淀川まで出るのは断念し,第二京阪>R163で帰宅しました。
 帰宅後ダンベルトレしてると直ぐに夕飯でした。
 今晩は以前県民ショーで見て作ったら非常においしかった「キムタク飯」でした。
 夕飯後はフロ,新聞を読んで,ためしてガッテンを見て食欲を抑えるコツを学んで,又新聞。
 
 明日は仕事,明後日は帰宅が早ければ走りに行くか,そろそろ髪も切らないといけない。
 今現在土日は雨マークなので金曜日は走っておくべきなんだろう。
 TTT見学して,その後くろんど池に行く予定にしてるんで予報がはずれるのを祈ります。
 
 本日の走行記録
  走行距離 66.11km
  Avg速度 22.94km
  Max速度 62.63km
  AvgCAD  73
  Avg心拍 141
   Max心拍 175
  消費カロリー 1776Kcal
  走行時間  2:52:48 
  6月の清滝峠 1回登坂
  本年の清滝峠 33回目