続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

もったいない連休

 6月11日 土曜日 曇り
 昨日のことなのに,記憶が定かではありません。
 午後から晴れ間も出てきたので出かけることにしましたが,降ってきたら即帰れるように舞洲にしときました。
 2キロを反時計回りに1周して,その後は大回りで。心拍が上がりませんでした。
 何週かしてちょっと休憩。コーラ飲んで再度走りだすと外回りのコースを知らないので後ろついて行ってもい
 いかと聞かれたので,ご案内する。間違ってたらごめんなさい。
  
 本日の走行記録
  走行距離 84.77km
  Avg速度 27.25km
  Max速度 51.77km
  AvgCAD  83
  Avg心拍 139
   Max心拍 165
  消費カロリー 1873Kcal
  走行時間  3:06:37 
  6月の清滝峠 1回登坂
  本年の清滝峠 33回目
 
 6月12日 日曜日 曇りのち雨
 休み
 次男のソフトボールの大きな大会があるので応援に行く。
 第一試合が思いのほか早いので,早朝に起きて走ってから応援に行く計画は計画段階で無理と判る。
 しかし,奇跡が起きるかもしれないので一応目覚ましは合わたけど,痛恨のリビングソファーでの寝落ち。
 いつの間にか目覚ましはとめられ,家族は出かけていました。
 9時起床。即朝食にご飯,キャベツとエノキ茸の味噌汁,牛肉と牛蒡のきんぴらで軽く食べて,コーヒーを淹
 れながら奥さんに電話する。「4-0で負けてるよ。もう終わるかも」とのことだったので試合が終わったら連絡
 をくれるように頼み,しばし新聞を読んで待機。
 逆転勝利との連絡を受け,準備して出かける。2回戦負け。次男はユニフォームが良く似合う。
 
 帰宅し,塩焼きそばとしゃけオニギリを1個食べて,コーヒーを飲んで食休みしつつお出かけの準備。
 12時から雨マークでしたがまだ降ってないので,15時までに帰れば大丈夫という根拠のない自信を持って
 用意をする。
 が,外に一歩出るとポツンと大粒の雨が腕にかかったので,即回れ右して帰宅。
 昨日の舞洲走行でトラックが撒いた水と泥で車体が汚れていたので洗車を始める。降らない。
 ほぼ洗車が終わると大粒の雨。結局出かけなくてよかったなと思いつつボーと空を見てました。
 しばらくすると奥さんと次男が帰ってきて,即出かけて行きました。オリックス×ジャイアンツ戦のお誘いがあ
 ったので大阪ドーム(今正式名称何でしたっけ?)にお出かけ。
 ローラーすっかなーと思うだけ思ってみて,案の定用意すらせずにPS3に耽る。
 
 長男と二人で外食することになってたんで,土砂降りの中出かける。長男は何が食べたいかと聞くと8割がた
 ラーメンと答える小池さんなので,本日の夕飯はラーメンに決定済み。
 一作と天一どちらがいいか聞くと天一とのことなので,守口店に行く事にしました。
 
 まだ早いし,いい加減チームジャージも欲しいのでカンザキに寄り道してから夕飯に行く事にします。
 道中長男が鋭く「これ自転車屋サンに行く道やんな」と見抜かれる。
 カンザキ近くのコインPに車を入れて,店長にジャージを買いにきたことを伝えて試着させてもらいました。
 Mはピチピチでしたが,店長の「一緒に痩せましょう。けいはんな一緒に出ましょう」という口車に乗り,Mサイ
 ズでいくことにし,けいはんなについては冷静にお断りする。来年の鈴鹿目指して頑張ると口先の宣言をし
 BB付近の異音について口で伝えるけど,うまく説明できない。
 BBの交換とホイール,楕円クランクについて話をして帰る。結局ジャージはパンツがなかったので後日というこ
 とにしました。
 
 その後本屋に寄って,夕飯を済ませて帰宅。
 嫁子を迎えに行こうかと電話で相談しましたが,終了時刻が読めず辞め。
 当然ローラーに乗ることもせず,間もなく寝ます。
 
 ちなみに店長にホイールを何にするか迷ってるというと,レーシング0とのことでした。
 
 来月,若干の金銭的余裕ができる予定なので,使い道について後日書いてみます。
 
 明日,明々後日は仕事。早く寝ます。