続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

1000キロは遠い

 6月25日 土曜日 晴れ
 勤務明け
 午前11時30分退社。奇跡的に早い。
 帰宅後に納豆オクラうどんとひじきご飯で昼食。食べすぎだ。
 明日も連続勤務だし早く出かけて終わらせるか,日差しが強いので少しくれ始めてから出かけるか。
 少し寝たら,という奥さんの案を採用し,新聞を読んだ後に1時間程仮眠。
 16時30分過ぎに出かける。右ひざが少し痛いのでダラーと走れる舞洲へ向かいます。
 
 上陸後は何ということもなく大外回りをぐるぐる回る。
 風が強かった。ほぼ徹夜明けだったので力が入らず一時間走って終了。
 水分補給して帰宅し,なすとひき肉のカレーを食べて,風呂に入って寝る。つもりがブログ巡回して深夜就寝。
 明日,辛い勤務この時点で決定。
<画像はあるけど,貼る程のものでもなかった>
 
 本日の走行記録
  走行距離 64.65km
  Avg速度 26.09km
  Max速度 45.76km
  AvgCAD  78
  Avg心拍 140
   Max心拍 164
  消費カロリー 1507Kcal
  走行時間  2:28:38 
  6月の清滝峠 1回登坂
  本年の清滝峠 33回目
 
 6月27日 月曜日 晴れ
 勤務明け
 定期異動次期でないのに,仕事できない野郎の影響で配置換えされました。
 折角育てた人材が,取り上げられるのは辛い。
 
 やる気が無いのでひと段落ついたら,後の仕事はぶち投げて帰宅。
 昼食は出かける奥さんが作り置きしてくれてたハムレタスサンドとツナサンド。帰宅途中に買った無塩トマトジ
 ュースで頂く。
 何でデルモンテ製無塩とカゴメ有塩の値段差が2倍近くあるんだろうか。
 
 とにかく風が強い。クーラーはまだ入れたくないんで風の通り道を作って窓を開けると建物が揺れそうなくらい
 の強風が突き抜けます。
 曇り空も日が射し始めたし,奥さんに辞めといたほうがといわれたのを聞き流して用意だけする。
 16時30分ころから出かけて,心のデトックスのためヘロヘロになるまで走ろうと思ったけど,玄関でサイコン
 にLowバッテリーの表示が。出鼻をくじかれたけど丁度買い物に出かけようとしてた奥さんがコンビニで電池
 が売っているか見てきてくれると出かける。無い。一旦帰って来て再度スーパーに見に行ってくれたけど無い
 感謝しつつ,リビングに戻ると次男が飴をくれる。長男にも渡してる。一袋に6個入ってて5個苺味で1個日七
 味味らしい。案の定次男が悶絶する。
 
 ゆるゆると舞洲に行き1時間走して,コーラ飲んで水飲んで自宅へ向けて出発。既に20時前です。
 内灘TTのブログを見てると45キロ巡行できなきゃいけないらしいけど,45キロというのは一瞬出す速度という
 基準で走っているので凹みつつ帰宅。
 
 帰宅後は鶏と胡瓜と山芋の和え物,大根の中華スープ,牛肉と牛蒡のキンピラ,キムチでご飯2杯食べてし
 まい自己嫌悪。体重が停滞して全く減らなくなりました。
 
 今月1000キロ走破を達成するには28,29日であと202キロ走らないといけません。
 漫然と1000キロ走っても意味が無いのはよく判ってるつもりなんですが,一応キリのいい数字なので越える
 ようがんばりたいと思います。
 
 本日の走行記録
  走行距離 68.05km
  Avg速度 26.61km
  Max速度 46.73km
  AvgCAD  82
  Avg心拍 138
   Max心拍 158
  消費カロリー 1514Kcal
  走行時間  2:33:24 
  6月の清滝峠 1回登坂
  本年の清滝峠 33回目
 心拍を140~151までで走るのが,燃焼効率がいいとサイコンが言うんですが,効果あるんでしょうか。