続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

熱中時代

 6月28日 火曜日 晴れ
 休み
 2連続旧初日。9時起床,10時30分発。
 昨晩から嵐山方面で距離を稼ぐと決めていたので,迷い無く淀川に出る。
 
 行きは追い風,桂川から横風,すでに暴力的な日差しにやられつつ嵐山目前のコンビニで1度目の休憩。
 水1リットル,まっずいスポドリ黄,ガリガリ君梨味で補給。
 入れ替わり車は入るし,座るとこないし,駐車場汚いしで即発。
 
 嵐山に到着し川沿いのベンチでしばし鷺の餌を捕る姿を見て休憩し,出発。
 桂川シクロ会場の近く,京都消防学校の近くでパキンといい音が。後輪スポークが折れてました。
 折り返しは狂向かい風。距離を稼ぐため木津川CRに行こうと思ってたけど使い果たして無理だーと淀川堤防
 方向へ戻る。
 頭を支えるのがしんどいのは何時ものことだけど,今日は筋肉的な痛さだけでないので軽い熱中症と思われ
 る。
 関西医大病院を通ってコンビニへ。2度目の休憩。
 水とジンジャーエール,シュークリームを買って,公衆トイレベンチに戻り休憩。
 
 再度出発するとチェーンが落ちてクランクが回らず時速0キロで立ちコケ。
 この後ずーと逆風に耐えながら帰宅し,シャワーを浴びて休憩する。
 長男が期末テスト中だけど夕飯は外食にすることにし,18時に出かける。
 その後何事も無く本を読んで0時過ぎに就寝。
 
 本日の走行記録
  走行距離 102.18km
  Avg速度 23.99km
  Max速度 47.31km
  AvgCAD  81
  Avg心拍 133
   Max心拍 162
  消費カロリー 2367Kcal
  走行時間  4:17:12 
  6月の清滝峠 1回登坂
  本年の清滝峠 33回目
 
 6月29日 水曜日 晴れ
 休み
 8時起床も回復してない。今日も嵐山往復すれば月間1000キロを突破できるだろうけど,体調がよろしくない
 ので断念。
 朝食に飲むヨーグルト1杯とパン2枚苺ジャム。
 
 何もせずボーというのができないので,PSPで次男のキャラを育てる。
 昼食は素麺,胡瓜,ハム,錦糸卵。
 ウエパーに行って工具もろもろを購入しに行こうと思ってたけど,昼寝をしてしまう。
 起きるともう夕方なので,買い物は面倒だし,でも何もしない1日にはしたくない,でもスポーク折れてるし。
 新品のRS20はあるけど工具がないのでスプロケが移植できない。
 しかたないので,淀川方面に走りに行く。
 膝を痛めないのよになるべく草の上を走って,毛馬閘門で引き返す。6~7キロでしょうか。
 
 夕飯はホッケ大根おろし,インゲンの胡麻和え,メカブ,大根と玉葱とほうれん草の味噌汁と五穀米
 バイクでそこそこ走ってるつもりだけど,ランだと別の筋肉を使うのか筋肉痛が即出ました。