続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

雨と洗車

 納車以来一度も洗車していなかったので、雨で出かけられないことだしと洗車しました。
 しかし、チェーンは何回拭いても黒い汚れがウエスについてきますね。
 高いからいいやーと思ってたチェーンクリーナーな機械を買うことにします。
 
 あと、オイルをセラミック薬剤にしてみたんですが、香りがココナッツぽい気がするんすが・・・・
 あの車の芳香剤に使われてるココナッツ臭が・・・気のせいじゃないですよね。
 
 いずれにせよ、これで当分生足にチェーンの汚れが付くってことはなくなりそうです。
 
 急に寒くなりました。夏用ジャージだと日が暮れると寒そうです。しかしながら夏用ジャージ、半袖しか持ってないし、早急に準備が必要です。
って、走るとどっと汗をかき、停まると寒いんだろうし、何から買うのがいいのか検討が必要ですね。
いずれにせよ、秋ジャージ、冬ジャージと買っていくと、貯金開始できる日が遠いですね。