続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

ショート・バケーション

8月9日 火曜日 晴れ
休み
おそらく今年の夏季休暇は無いであろうと,急遽昨日宿を予約し1泊2日の家族旅行に行くことになりました。
場所は淡路島洲本市のとある海岸。
皆楽しんでくれてよかった。
イメージ 2
 
8月10日 水曜日 晴れ
休み
ふと5時過ぎに目が覚める。
部屋には既に日が差し込んでいたので,ベランダの方へと起きだして行くと日の出でした。
奥さんと子を起こして皆で拝む。
朝食が済むと早々に身支度をしてチェックアウトに向かいます。しかしながらチェックアウト後も荷物をクロークで預かってくれるし,駐車場も15時まで置かせてくれるということなので最低でも昼を過ぎるまでは子らは海から上がらないだろうと想定し,帰宅の段取りを奥さんと相談する。
 
子らに1000円渡して自分達へのお土産を買ってきていいよと送り出すと長男が
イメージ 1
地域限定チョッパーストラップ。ただし『明石限定』ここ淡路島。
奥さんに「明石海峡大橋渡ってきたから,その記念と思えばいいよ」と慰められる。
 
次男が
イメージ 3
『これは爺ちゃん婆ちゃんが町会の旅行で孫に買ってきて「お土産があるよ」と渡してがっかりされる種類のキーホルダーやんか』と言うと奥さんに窘められました。
次男自身は気に入っており,ソフトボール資材バックに取り付けております。
 
子らは夕方までがっつり泳ぐ気でしたが14時ころに撤収し,途中洲本イオンのマクドで遅い昼食,その後帰宅の旅路開始。間もなく皆撃沈。
渋滞ばっかですっかり遅くなり,夕飯も済ませて帰宅して,帰宅後はさっそく洗濯と片付けを開始。
程ほどで済ませて入浴後直ぐに寝る。
一昨年火傷Lvまで日焼けをしてしまいとんでもない目をみた教訓がいかされ,今回は程々の日焼けで自転車焼けを少しだけ解消。
 
今休暇はシフト上の連続休暇で夏季休暇にあらず。
他の者が順次休んでるのに休めないのはモチベーションが下がり気味だけど,少し回復。がんばろう。