続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

8月21日 日曜日 雨
勤務明け
帰宅後だらだら過ごして終了。ローラー回そうとだけ思いました。
 
8月22日 月曜日 晴れ
休み
6時20分起床。ラジオ体操に行く次男に便乗して起こしてもらいました。やはりアラームより揺り起こしてもらう方が
確実ですね。
7時50分出発。当分平坦ケイデンス100,心拍140~145で走ろうと思ってますので坂は登れない。
なので嵐山に向かいました。
19日にも少し走りましたが,低強度短時間だったので,きちんと乗るのは久しいためか足が回らない。
涼しいなーと思いつつ,真っ直ぐ嵐山手前のファミマまで走る。
<写真追加>
 
朝,朝食抜き,脂肪燃焼をキーワードに走ったんで朝食抜きだったんですが,お腹は空かない。
でもスポドリと羊羹を補充し,ドリンクを飲み干して渡月橋まで再出発。
羊羹とバームゼリーを食して,途中コカ・コーラ自販機で買った160円ラテを飲んで,大した休憩もせず復路出発。
復路も休憩せずに豊里大橋まで走り,ここから淀川を離れてカンザキ上新庄店へ向かう。
 
店に着くと発送の準備で忙しそうな中,丁寧に相手をしてもらい,それどころかサイズを合わせる為に在庫の
FELT F75を仮組までしてもらいました。
組みあがったのを見て第一印象は「小さいなー」。
サイズはONIXと変わらないのに(実測してもらいました)スローピングがきついためか,小さく見える。
横に並べるとほぼ同じサイズなのに。
 
もうワンサイズ大きいほうがいいのかとも思いましたが,自己流でセッティングしたONIXが合ってるし,お店の方にもいいセッティングだと思うと言ってもらえたので,F75も同じセッティングにすれば違和感なく乗れるのが間違いなさそうなのでサイズは49に決定。
店員さん曰く,ほぼセッティングは煮詰まってるぽいけどステムだけもう少し伸びていくだろうし,ハンドルも下がるかもということでした。
 
なので通勤車はFELT F75 サイズ49マットブラックとなりました。
ただし混み合ってるらしく,納期は9月上旬か中旬とのことでした。早くなればいいのに。
ここからはゆるゆると帰って正午過ぎに帰宅。
 
昼食は炒飯。
食後にゴロゴロっとローラー滑らせて腹筋,バランスボールでさらに腹筋,背筋をやってから入浴。
洗濯後にて久しぶりに夕飯の準備をする。早めに仕込んでおかないと作れないので3時前から夕飯作り開始。
 
冷蔵庫にも具がなく,冷凍庫にもない。なのでツナをコーンを使ったクリームコロッケにしました。
次男は卵と牛乳がだめなので,牛乳やクリームを使う料理はうちでは豆乳で作ります。
綺麗にダマ無く種ができたので,ラップで棒状にくるんで冷凍。
 
その後PS3,読書をして過ごし,再度夕飯作り。
種の冷凍が甘く,油の中で若干の破裂。形が崩れるほどではないけど,やはり前夜に仕込んでおく必要があるみたいです。
付け合せはじゃが芋とエノキ茸の味噌汁,レタスとトマトのサラダのみ。
 
食後はTV見て,ガーミンEdge800Jのデータをアップする。昨日もチャレンジしたけどうまくいかなかったので
一旦PCデスクトップにデータを貼り付けてUpしました。
初Upの感想は,パワーがわかんないとデータ管理しても大して意味が無い。
 
当分坂は登らずとにかく高ケイデンス,低心拍で平地を走る。できればAv速度を高く維持しながらを目標に走る予定です。痩せたいおっさんはONIX見かけたら一緒に走って下さい。
 
19日の走行記録
  走行距離 26.48km
  Avg速度 22.1km
  Max速度 43.9km
  AvgCAD  73
  Avg心拍 126
   Max心拍 161
  消費カロリー 529Kcal
  走行時間  1:11:54 
  8月の清滝峠  2回登坂
  本年の清滝峠 40回目
 
本日の走行記録
  走行距離  100.62km
  Avg速度 26.00km
  Max速度 43.7km
  AvgCAD  82
  Avg心拍 138
   Max心拍 159
  消費カロリー 1897Kcal
  走行時間  3:51:55 
  8月の清滝峠  2回登坂
  本年の清滝峠 40回目