続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

下り錬

8月24日 水曜日 曇り
12時30分退社。
健康診断があり,胃部検診を受けました。僕で35人目。昨日75人,一昨日それ以上が受診したと予防会の人が
話していたので,勤務明けの今日にしておいてよかった。
 
発泡剤を飲んだ後のゲップに耐え,バリュウムを一息にと思ったけど一旦停まると,再度飲み始めるのが辛い。
グルグルと回されて撮影し,終了。
直ぐに下剤2錠と大量の水分,出来れば牛乳を飲むように看護師さんに言われたので,いろはす2本を購入しその場で2本とも飲んで,さらにパック牛乳を2本飲む。
 
1時間経過しても便意は来ない。
もう2錠飲んだ方がいいと年配の下剤暦に年季の入った同僚係長のアドバイスに従い,もう2錠をいろはす1本で飲み干す。
こない。
ヤクルトお姉さんがいたので,いつも買う野菜ジュースの他にミルミルも飲んでみる。
少し気配があったけど,支社長さまの下に出頭し報告案件があったので気配を無視し書類を抱えて支社長室に向かう。いいソファーだ。あの馬鹿でかいTVは本当に映るのか?電源いれたのことあるのか等と考えつつ業務報告をし,雑談をして本日の業務を無事終える。でもこない。
さらに2錠投入する。もう在庫はない。これから約1時間の帰宅の道中を心配してくれる周りの声を無視し飲む。
 
無事帰宅。バリュウムの影響なのか,あまり食欲がないのでお昼は雑穀米と明太子少量で済ませる
奥さんに下剤を6錠飲んでいることを話すと,今日自転車で出かけるのは辞めておいた方がいいと諭される。
このままトイレにこもることがなければさすがに走りに行くのは辞めようとと考えながらゆるゆると用意をしていると,第一陣がきたので安心して出かけることができました。いつもの携行品に加えてワイヤー錠とポケットティッシュをジャージのポケットに追加して出発。
 
やはり影響があるのか調子はよくない。
御幸橋まで行き,嵐山方面は辞めて木津川CRへ進み1時間20分経過時点で折り返すことにしました。
イメージ 1
イメージ 2
 
流れ橋までで1時間18分程だったので,初めて堤防下に降りて,間近で橋を見ました。
自転車は押して渡るようにとの看板があったので,面倒なので写真だけ撮って終わり。
   『歩道なのでバイク通行禁止』
というバイクを運転する知能があれば理解できるはずの看板があるにもかかわらずバイクが走ります。
淀川堤防上,堤防下ではバイクが走行しているのと遭遇したことがありませんが,桂川,木津川CRではたまに
すれ違います。堤防下の農作業をする方々なのかもしれないし,単なる横着野郎(おばあちゃんも多いですが)
かもしれない。いずれにせよ爆音バイクではなく,今の若い奴は等と普段説教や愚痴を言ってそうな世代がルール無用に歩行者自転車道路の標識を無視して走っています。
事故があったりすれば,桂川,木津川CRにも悪評高い淀川車止めが設置されるやもしれないので,奴らが憎いです。
 
蛇足ながらガーミンEdge800Jの地図には流れ橋は表示されていませんでした。
 
帰路はひたすらにケイデンスを心拍を見ながら帰り,途中関西医大病院裏の自販機でコーラを我慢して牛乳で水分補給して,飲むと即出発。
何と言うこともなく帰宅し,風呂,夕飯を済ませてソファでTV見つつ寝落ちしました。22時に就寝。
 
24日の走行記録
  走行距離  66.50km
  Avg速度 26400km
  Max速度 43.0km
  AvgCAD  82
  Avg心拍 141
   Max心拍 161
  消費カロリー 1293Kcal
  走行時間  2:31:23 
  8月の清滝峠  2回登坂
  本年の清滝峠 40回目