続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

FELT F75と自転車通勤開始

FELT F75が納車されたのは先日書きましたが、先日13日に自転車通勤も開始しました。
イメージ 1
 
カーボンよりも硬いとか色々と聞いていましたが、走行距離が短いせいかさして硬さを感じることもありません。
それよりもONIXよりも加速がいいというか、がんばってこいだ分、進むような感じがします。
ホイールは純正のMAVICの物からONIX完成車に付いていたシマノRS20に換え、サドルもONIX完成車に付いていたセレイタリアSLに換えました。
カンザキ上新庄店に受け取りに行って帰った日に即ホイールを交換しようとしたんですが、スプロケがどうやっても外れない。手の皮がめくれたところで断念し、ONIXを受け取りに行ったときにカンザキ吹田千里山店にホイールだけ持って行きはずしてもらいました。恐ろしい硬さで取り付けられていた様で、お店自作の巨大工具でもかなりの力でまわしてやっと外れたくらいなので、僕の持ってるモンキーレンチ程度で外れるはずもなく、無理にこじって壊さなくてよかった。
 
「無理にこじる」といえば、さっそくF75のボルトを一箇所ネジをつぶしていましました。スローピングがきつくてウエパーで買った安いボトルゲージを取り付けると、ボトルがフレームに干渉して抜けない。
苦肉の策でゲージを固定するボルトの下部1本で固定しているんですが、何回もボトルを出し入れしてるとゆがんでボルトも緩んでしまいます。
昨晩緩みが気になったので、きつめにしめたところボルトをなめてしまい、現在どうしましょうという状態です。
最悪ペンチででもボルトをまわして外すしかないのか。
 
イメージ 2
 
ここ数日の記録や自転車通勤の記録、新たに購入した備品のことなどネタはまだまだあるんですが、眠いので
また後日。
 
9月13日 火曜日 晴れ
9月14日 水曜日 晴れの通勤時の記録 
  走行距離 37.64km
  Avg速度 22.72km
  Max速度 44.02km
  AvgCAD 79
  最高CAD
  Avg心拍 138
  Max心拍 162
  消費カロリー 895Kcal
  走行時間  1:39:16 
 
9月16日 金曜日 曇り
9月17日 土曜日 曇り
雨の予報なのでジテツウ中止も通勤時に雨は降らず・・・
 
 
9月18日 日曜日 曇り
9月19日 月曜日 晴れ
復路は御幸橋まで行ってから帰宅
  走行距離 63.22km
  Avg速度 24.21km
  Max速度 42.42km
  AvgCAD 71
  最高CAD
  Avg心拍 141
  Max心拍 169
  消費カロリー 1499Kcal
  走行時間  2:33:38