続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

泥の海

9月23日 金曜日 晴れ
勤務明け
忙しくはないけど疲れる勤務でした。
8時30分に鮭おにぎり小1個とフリーズドライの豆腐味噌汁で朝食。
12時30分にウィダーのバッタモン マスカット味
 
13時ころに退社。
そのまま嵐山へ向けて走りました。
台風で増水し、樟葉付近の堤防下の道は冠水していたらしく、一面泥の海。
泥を巻き上げて車体を汚すどころか所々に泥が積もる。
 
日は差しているものの、大してあせもかかず気持ちがいい。
 
川も増水し、淀川、桂川、名も知らぬ川すべて激流になってました。
その後は泥堆積の障害は無いものの生い茂る雑草で道幅が狭いところが多く、対向車に道を譲るけど会釈すらしてくれない人が多い。年齢が高い人ほど無視をする。一生年下の者に説教するな。
 
程なくコンビニで寄り道後に嵐山に到着。
連休初日のためか人では多い。濁流をバックに渡月橋の写真を撮る人々。
イメージ 1
 
ベイクドチーズケーキ風のパンをアイスラテで食べる。一緒に買った羊羹は非常食にしてポッケに入れて、短時間の休憩で再スタート。
復路は追い風基調で楽々。泥の道を避けて堤防上の道で戻ろうかと思いながら走っていましたが、直前までくると
日差しで乾いているだろうと安易に考えて迂回路を通過し、でもやっぱり乾いていなくて再度泥の海にダイブ。
関西医大病院枚方の自販機で黒コーラを1本2秒で飲み干し再スタート。
少年野球で込み合ってる区間以外は概ね40キロオーバーで走行。追い風まんせー
 
途中アミノバイタルの幟とテントと走者が多数いたので土手上に上がったので、ここからは歩行者ランナーも多いことからゆっくりと走りました。
帰宅後すぐにシャワーを浴びて、洗濯機を回してさらにもう1本黒コーラを飲む。海老のかきあげとウドンの乾麺がダイニングカウンターに置かれていたので、これは昼食に自分で作れということなので食べることにしたけど
ウドンを湯がくのが面倒なので少量のご飯にのせて、常備出汁をかけてかきあげ天丼にして、奥さんが作ってくれてたウドン出汁を澄し汁代わりにして2度目の昼食を頂く。
 
その後洗濯物を干して、米を研いで、ブログ巡回。
明日もしっかりと走りたいので今日はもう寝ることにします。
 
清滝峠登坂をひたすら繰り返すか、因縁のくろんど池周回に行くか、清滝峠>木津川CR>嵐山>自宅か。
それとも箕面デビューをするべきか。
北摂方面を開拓しないと、既存のコースだと既に飽きてカビが生えてきました。
 
9月22日 木曜日 雨のち晴れ
9月23日 金曜日 晴れの通勤時の記録
  走行距離 100.43km
  Avg速度 26.04km
  Max速度 45.76m
  AvgCAD 79
  最高CAD
  Avg心拍 141
  Max心拍 171
  消費カロリー 2299Kcal
  走行時間  3:51:21
 
10月第一日曜日の2日は次男の運動会なので、またもやカンザキイベントでは走れず。
りょうさんプレゼンツびわいちには是非とも混ぜてもらいところですが、ロングを走りきれる自信がいまいち無いのと、休みがどうなるのかが怖い。
10月9日に単独びわいちに行って確認すべし。